見出し画像

2024年1月19日(金)晴れ

1月19日、昨晩も、やらないといけないというプレッシャーが現れていて、鼻がつまっている状態でした。

寝る前の歯磨きは、歯磨きの時の吐き気が強かったですが、スージングタッチを行っていたので、だいぶ良かったのだと思います。

歯磨き後、本当に軽くストレッチを行い、ふとんに入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

昨晩は、うまく強迫観念を抑えることができなくて、仕方がないので思考が消えたところで、眠りに就きました。

入眠はできたのですが、あまり眠れていなくて、横になっている時間がものすごく長く感じられました。

朝6:30に目覚まし時計が鳴って起きましたが、ものすごく眠いので横になり、気づいたら7:08くらいだったので、慌てて起きました。

起きて、朝食をいただいて、会社に出掛ける準備をすすめました。何とか遅刻しないで出勤できて、ホッとしました。

睡眠時間が少ないこともあってか眠くて、今日は調子が悪かったです。

お仕事のほうは、課題のお仕事を行って、2月のお仕事のスケジュール作りを行いました。課題のお仕事が終わって、ホッとして、お仕事のスケジュール作りを行いましたが、スケジュールが完成して、ホッとできました。

スケジュール作りを行っていて、2月3日(土)は、会社に出勤しないといけないことに気付いたことが、よかったです。2月3日(土)に予定していた、職場の女性の方と職場のお友達とのお食事会は中止になり、別日を設定しないといけません。明日、職場の女性が、僕の家に来る予定になっているので、その時に日程調整を行うつもりでいます。いやぁ、本当に助かりました。

お仕事のスケジュールが決まったので、気持ちが落ち着きました。

症状のほうは、かゆみが現れていましたが、さほどでもなかったので、安定してお仕事を行うことができました。今日も職場のお友達には、いろいろ助けられました。今日もみなさん、いろいろありがとうございました。

昼食は、会社にて販売されているお弁当を購入していただきました。今日は、銀座ライオンさんの日替わり弁当、カニクリームコロッケと豚肉の生姜焼き弁当です。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

仕事後、スマホのゲーム「モンハンNow」を楽しみながら、家に帰りました。

家の近くのスーパーにて買い物をして、家に帰りました。

家に帰って、しばらくのんびり過ごして、与野本町にある「日高屋」にて、チャーハン、野菜炒めをいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

今日は、料理を作ってくれた女性の店員さんに「今日もおいしかったです!」とお伝え出来たので、よかったです。いつも本当にありがとうございます。

夕食後、家に帰って、シャワーを浴びました。お湯シャワーを浴びてから、水シャワーを浴びましたが、ものすごく冷たくてさっぱりしました。シャワーから出た後、さっぱりして気持ちよかったです!

しばらくのんびり過ごして、19:30からZOOM会議にて、埼玉ソーシャルフットボール協会の運営委員会が、開催され参加しました。

総会の日程も4月に決まり、3月20日(祝)にフットサル交流会が決まって、ソーシャルフットボール関東大会に出場するための大会の日程もほぼ決まったので、ホッとしました。

僕は、埼玉ソーシャルフットボール協会が、年1回発行している「ニュースレター2023」の編集作業が始まるので、2月は少し忙しくなりそうです。無理をしない範囲でがんばります。みなさん、いろいろありがとうございました。

運営委員会後、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。今日も読むところがなかったので、助かりました。

ほぼ日から、注文していた「ほぼ日手帳」の発送が終わったとの連絡が入り、たいへん助かりました。日曜日に実家に帰るので、その時、母に手渡せそうです。ありがとうございました。

糸井さんのコラム「今日のダーリン」を拝読しました。スマホで何でも見れるというお話をされていましたが、今の時代は何でも見れる、調べられる時代なので、問題解決能力というか、検索能力が大切なんですよね。きっと。糸井さん、お話ありがとうございました。精進したいと思います。

ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

今日記を書いていますが、1日終わって、気持ち的にホッとしました。明日は、職場のお友達、元職場のお友達が、僕の家に遊びに来て、みんなでキムチ鍋をいただく予定となっております。早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、早めに起きて、掃除洗濯を行い、14:00にお友達と待ち合わせをして、僕の家で遊んで、夕食はキムチ鍋をいただく予定となっております。今の気持ち的には、だいぶ楽に過ごせているので、明日の朝は大丈夫だと思います。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?