見出し画像

セッション、パッション、センセーション。

人類で初めて空を飛んだライト兄弟は、
ちょっとした計算ミスで、空を飛ぶことしかできなかったけれど、
本当はその向こうにある、宇宙を旅するつもりだった。

とゆうことにすればいい。

人類で初めて月に降り立ったアームストロング船長は、
予期せぬ燃料不足により、やむなく月に着陸したけれど、
本当は宇宙の外の世界を、確かめに行くつもりだった。

とゆうことにすればいい。

彼らは自分の夢は叶えられなかったけれど、
人類の夢は、叶えてくれた。

とゆうことに、すればいい。

凄いことを成し遂げてくれた人たちに、
凄そうな逸話をちょっと増やしたところで、
誰も文句はあるめえよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?