見出し画像

「自分のほんとうに好きなことを見つけて、今よりもたくさんのお金をいただくためのコンサルティング。」をやろうと思います。

こんにちは。
とくちゃんです。

前にnoteに書いた、
「自分のほんとうにやりたいことって、なんだろう?」というご相談に乗ることをやろうと、試行錯誤中。
の話ですが、
こういうサービスにしようと思います。

「自分のほんとうに好きなことを見つけて、今よりもたくさんのお金をいただくためのコンサルティング。」

うん、なかなか楽しそう。

で、このコンサルティングですが、GW明けから開始しようと思います。

5/11(土)
から、毎週(土)と(水)の、朝9時から10時まで。

場所は、恵比寿のウェスティンホテル東京の、
「ザ・テラス」
というレストランで、まずはやります。

都内や近辺の方は、そこに来ていただきたいですが、
遠方の方は、
ZOOMかスカイプか、これから決めますが、
ネットを使った通話でも、
やりたいと思います。

値段は、1回につき5,000円にします。
前払いで、振込かクレジットカード払いでお支払いいただきます。

好きなことや、自分の情熱を感じることって、
自分にとっても、すごくエネルギーが湧きますが、
一方で、周りの人も、元気にします。

そういう、好きなことで自分も周りもエネルギーを与えて、元気にしていきたいです。

ぼくがやりたいのも、
好きなことで人が生き生きとしていく姿を見ていきたい。

でも、好きなことを見つけようとしたり、
見つかって、行動に移していこうとすると、
たいてい、前に進めなくなることが、多いです。

というか、ぼくもそうでした。

勝手なことすると、家族に迷惑がかかるのでは?
とか。

自分のやりたいことがあるけど、
会社が求めている方向性と違うから、
勝手にできないのでは?
とか。

で、それって、嘘です。

そんなこと、ないです。

嘘なんだけど、
あまりにもそれが当たり前、
と思っていきているから、
抜け出せる、
とも思っていない。

ぼくもそうでした。
迷惑がかかるから、そんなこと絶対にできるわけない、
と頑なに信じてた。

でも、思い切って、
ほんと、思い切って、今まで価値がある、と思っていたことを、手放す決意をして、
やりたいことをやり始めよう、と決めると、
なぜか、周りから助けてもらえることが、増えたりします。

そういうことを、ご相談に乗りながら、
お手伝いします。

ぼくは、心理カウンセラーやコーチングのプロでは、ありません。
でも、自分自身が、しんどかった状況から、
好きなこと、やりたいことを見つけて、
それで会社員をやっていた頃以上にお金をいただくようになってきて、
自分でメンタル面や仕事の面でさまざまな面から取り組んできた経験があって、
実践しながら感じてきたことを通して、
ご相談に乗れるかな、と思っています。

あと、瞑想もほぼ毎日やってて、
自分自身への向き合い方も、お伝えできるものがあるかな、
と思っています。

で、
受けていただいた方には、
自分のほんとうにやりたいこと、
好きなことが見つかったり、
そこからどうやってお金につなげていくのか?
というのが、見えてくるきっかけになってくると思います。

けっこう、お安い値段で、短い時間で提供しようとしているのは、
まずは、たくさんの方に受けてもらいたいな、
と思っているからです。

まずは、10名の方まで、この価格でやります。

あと、受けていただいたら、
ご感想をいただけると、嬉しいです。

フォームを作ったら、
募集させていただきます。

ご興味がある方は、
ぜひ(土)か(水)の上記の時間で、
予定を空けておいてくださいね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?