見出し画像

オンラインのトレーニングに参加しました。

こんにちは。
とくちゃんです。

昨日は、
フウガドールすみだのフィジカルトレーナーをされている、
大森知さんが、オンラインで、
「アスリートの為の高強度トレーニング」
をされたので、
参加しました。

体調も良くなってきて、
そろそろ負荷もかけたいな、
と思っていたところ、
ちょうどオンラインでトレーニングできる、
とのことで、これは!と思い、
参加しました。

参加しはじめたら、
なんか、うちの息子ちゃんも一緒にやる!
というので、
横で参加してました(笑)。

フットサル好きなら誰でも知っているような、有名選手も参加されてて、
びっくり。

やり始めると、
ひさびさにちゃんと体を動かせて、
気持ちいい。

部屋が狭いんで、
荷物を退けたり、
工夫しながらですが、
なんとかやれていました。

怪我した足首がきついときは、
ちょっと負荷をかけすぎないように気をつけて。

まあ、なんとかなりました。

最後に、インターバルトレーニングをしましたが、
これはさすがにけっこうな負荷。

汗が吹き出たし、
途中からペースが落ちはじめましたが、
最後までなんとか頑張ってやり切りました。

しっかりしたプロのコーチがアドバイスしてくれつつ、
オンラインとはいえ、
みんなでトレーニング出来るのって、
いいですね。

また、やりたいです。

うちの息子ちゃんは、
途中まで頑張っていましたが、
インターバルトレーニングは、さすがにすぐに離脱しておりました。

子どもがやる負荷では、ないですからね。

隣の部屋で、ゲームしとった(笑)。

みなさんに、ご迷惑をかけていなかったか、
ちょっと心配でしたが。

彼も、トレーニングを楽しんでたようです。


今朝も、少し時間を作って、
トレーニングしようと、
朝から近場の野外のフットサルコートに出かけたのですが、
4月一杯は臨時休業になっており、
引き返しました。

しばらくは、
やはり家の中を中心に
トレーニングしていこうと思います。

この時期は、しょうがないですね。

自分や家族を守るためにも、
周りにも広げないためにも、
家や、必要なときの外出だけにとどめようと思います。

仕事も、今は完全にリモートワークになりました。
打ち合わせも、100%、リモート用のツールでやっています。

お客さんも、
今までは、ぜったい対面でしか考えられなかった取引先が、
リモートで、という流れに変わって来ています。

ITやWEBの世界は、そういう流れが早いのかもしれませんが、
本当に必要でなければ、
どんどんリモートワークに移行していった方が、
よいと思います。

息子の小学校も、
休校期間が延長になったので、
朝の一定時間、
ぼくが勉強を見てあげたりしています。

その辺りが、フリーランスのありがたいところですが。

冒頭のトレーニングの話に戻りますが、
こういう、お家でも受けられるリモートのレッスンって、
これから増えて来そうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?