ほとんどが男なわたくしでした。

ろくでもない書き出しなのですが!!

三十路を越えて・・・31になってしまいました!いぇーい!!そんなわたくし、こんな年齢になって今更、自分的にすごい大発見をしました!むしろこれがこの年齢になって最大のギフト。

あー恋愛ほんと、だめだよね自分・・・って思ってたけども、その理由の根源的な事。


性別、女。


なのですが、どうやらわたくし、ほとんど男として生きておりました・・・!!!


恐らく、スピ的に言うと?男性性ばっかりを表に出てきたんですよね~。男っぽいとはよく言われるし、キラキラもリボンもハートも好きじゃないし、キャバ嬢してた癖にネイルはお店でした事ないし(常にマニュキア単色塗りです)、考え方もだいぶ男性的な部分が大きいよなぁくらいに思ってたけども、、、


まさか表に出てた部分が、ほとんど自分の中の男性性だったとは\(^о^)/!!!


・・・えーっとですね、こいつ何言ってんの?って思われる方もいらっしゃると思いますので・・・\(^о^)/

ざっくり言うと、人は性別関係なく、自分自身の中に女性性と男性性が共存していると・・・。

女だけど男っぽいね、とか、男だけど女っぽいね、とかってのも、そのバランスが強く表に出てるって事なんだと思います。

陰と陽も、月と太陽も、世の中には全て相反する対極の物が共存しているっていう。

全てが、ただメリットって事はないよね。もしかしたら、すごくいい結婚、いい仕事、妊娠出産・・・そんな事が同時に手に入っても、失う恐怖だとか、周りからの妬み嫉みだとか、一人きりの自由な時間だとか・・・どこか、何かでデメリットも同時に生まれる。(それがデメリットと捉えて怖がるかどうかは本人次第ですけどね!良し悪し、というよりも、それは悪いことじゃなくて、当たり前にあること、という感じです)


逆に、貧乏で彼氏もいなくて仕事もあまり調子がよくない時・・・。だからこそ、寒い冬の外で飲む温かい缶コーヒーだとか、普段節約でお弁当を食べてると、贅沢な気持ちで250円のお蕎麦を食べれる!とか、仕事終わりの缶ビール・・・じゃなくて、発泡酒サイコー!!だとか、一応健康な事にもいちいち感謝出来たりだとか・・・・・・・・・あ、これ今のわたしだな\(^о^)/!!


話がそれまくりましたが、わたくしこの陰陽説は好きで、だからこそ今がいいって思える事もあると思って日々生きている所存です。

そこで!今更になって、男性性と女性性を見つめ直してみたんですよね~ほんと今更すぎるかもしれないけども・・・(:3_ヽ)_


そうすると、本当に男性性ばかりが出てきた。


私の中の女性性は、安心、安全、安定・・・をただ望んで自分のからの中に閉じこもっていて、まるでシェルターに逃げ込んでるような状態。


対する男性性は、無駄は嫌い!働くぜ!そして呑むぜ!外に出るぜ!!笑いをとるぜ!!!はっちゃけるぞーー!!!!

・・・みたいな、

The☆パーリーピーポーで/(^o^)\


よくよく考えたら、それ、通常運転のわたしの全てやん・・・・・・???っていう、恐ろしい事実に気付くという・・・

可哀想な事を自分で自分にしてたのです。

以前から、自分を大切にしよう!!という意識で動いて、自分の気持ちに素直に、正直に動こう!と思って生きていたのですが・・・それはすべて男性性だけにフォーカスされていて/(^o^)\

あー可哀想な事してたな、本当に。私の中の女性性に。ちなみに私の中の女性性は、謎に金髪のウィザードなんです。恐らく昔してたオンラインゲームのイメージ/(^o^)\

ナイトに壁になってもらい、レベル上げをひたすら協力してもらってたんですよ。そして守られてる間に時間のかかる攻撃力大の魔法を使ってトドメを刺す。あーなんて可愛げないやつなんだ!と思ってしまいますが、今のところ私の女性性は恐らく、それでも可愛がってね♡っっていう、攻撃力大の超絶甘えたちゃんなんですよ!!


そんな女性性が引きこもってたのです。そりゃあもう長い間・・・・・・多分、小学生くらいからほとんど男性性を表に出して生きてきたんじゃないかと。それは家庭環境だとか、犯罪被害だとか、そんな諸々のせいで、そうしないと生きていけなかった、、、、のだと思います。父には投げ飛ばされ、母からはスカート履くな!化粧をするな!と育てられたから、そりゃあ余計だよねぇ~自立も早かったし、見た目は着飾っても中身はそりゃあ男だわ。



長くなりそうなので、次記事に続きます・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?