見出し画像

パパ一人での休日で昼からやることは、、、

普段は、子ども達と朝食を作ったり、クラフトビールの沼に嵌ったり、お花を買って花のある生活して、子育てで殺伐としがちな日々の生活を楽しむようにしております。

GW真っ只中。
昨日から妻と次女さんは習い事で不在。
長女さんは朝ご飯を作ったら、自分のお弁当をせっせと作り、9時前には出かけて、めでたく9時以降(長女さん帰宅の夕方まで)はパパ一人の自由時間となりました!

子ども達が大きくなってきたので、2-3時間の自由時間は増えてきましたが、今回は6時間の自由時間、更に夕方のアッシー業務(車での送迎)がない!!

となると、やることは一つ!

昼から飲む!(笑)

普段から、
自由時間の読書はやるけれど、
自由時間の散歩もやるけれど、
本日は、そこに昼のみを加えて、、、(これだけ普段なかなかできない)

全部やったった!!
という最強の気持ちよさまで得てしまおう!
と朝からちょっと、静かにテンションがあがっておりました。
で、Twitterでも決意表明?

で、まずは家事をしっかり終えて(笑)
いい天気なので洗濯終らせていきました!

自転車ぶらり旅にレッツゴー!!
ぶらぶらとしながら井の頭公園まで行き、まずは読書タイム。
読みかけの本を読み終え、
さて美味しいビールでも買って、
美味しいつまみと一緒に飲もうかな~
と動き出すも、、、。

なんか、ピンとくる店がない。
あっても、すんごい行列!!
井の頭公園前のいせや(公園店)も大行列!!

コロナが明けつつある昨今の人流の回復を実感しつつ、
色々とビールがうまい店を検討した結果、よなよなにしました。

NOTEで、このコロナ禍に、クラフトビールの沼、特にIPAの沼にどっぷり嵌っていることを書いています。
で、よなよなは青鬼が好きで、生を飲んでみたくて選びました。

青鬼は安定の旨さ!
その他では、新しもの好き故、ここでしか飲めない、
・リアルエール
・ハレの日仙人
を飲みました~

ハレの日仙人はインパクト大!
アルコール度数14度だから、まあワインのような感じかな~
と飲んでみたら、ワインというよりウイスキーに近い感じでした。
味の複雑さも、癖のあるお酒好きの自分としては、好みの味でした!

お店一押しの鴨ローストと一緒に戴きました~

酒飲みあるあるなんですが、気分が良くなったので、
帰りに、買いたかったIPAを購入(笑)

妻が帰ってくるまで飲みません!
帰ってきたら、一緒に分かち合おうと思います!

と、終始ご機嫌な一日でした~
やっぱ、昼のみいいな~

Nobu

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?