見出し画像

入院中のストレスによる便秘。

どうも、HIROです。

今日は僕の入院してた時の生活をほんの少しだけ

お話しします。

では、精神科に入院すると、どうなるのか?

入院する場所があってありがたいのですが、

実際入院生活してみて、感じたのは

制限が厳しくて、携帯電話もほぼ使えないし、

おやつもろくに食べれない

外出も簡単にはできない

そもそも退屈といった感じです、

はい、症状が治まり、慣れてくるとホントに早く出たくなります。汗

他の入院患者ももちろん沢山いて、

ある意味ルームシェアみたいな感じで生活します。

風呂や食事、洗濯機等も共同です。

最初慣れない時は看護師さんが教えてくれます。

入院患者の中には

ホントに多種多様な人達がいますので

性格ももちろん症状も異なりますから

それに合わせて接していかないときついです。

私は最初入院した時

他の患者との距離感がわからず

迷惑をかけてしまいました。

だんだんと距離感が掴めるようになり、

そこそこ円滑にコミュニケーションをとることができました。

まぁ、他の人と話すしか入院中てほぼやる事ないんですよね。

娯楽はTV、ゲーム(囲碁や将棋)、本

これくらいです。笑

なので途中から退屈で死にそうになります。

症状が安定してくるとなおさらです。

そして、簡単には退院できない場合があるので

ホントに病院は選んだ方が良いと思います。

チアノーゼとかなる場合もあるし

ホントに恐ろしさを感じました。

病院の悪口みたいになりましたが、

でも事実なのです。

表題にもある通り、私便秘になりました。

入院中てストレスかかるのでしょうがないのです。

元々全然便秘とは無縁だったにもかかわらず、3日

便が出なかった事もあります。

そして、私

この状況をどうしても変えたくて

入院中に他の女性患者に聞いたんですよね。

便秘治すにはどうしたり良いですか?!と

そしたら

【水を沢山飲んで

沢山歩くこと!

頑張って!!】

と優しく答えてくれました!

そして、その通りにしたら

改善したんですよ!

あの時

今思えば、よく唐突に話しかけて教えてくれたなと思いましたね。

入院中て禁欲状態だったので

謎の積極性が生まれたのかもしれません、、

ともかく、便秘の治し方を知れてよかった

そんなお話しでした。

今日はこの辺で。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?