見出し画像

給付金をきっかけに

まだ、届いてないけど、子供の進学費に使う予定です。

僕には、二人の子供がいます。

W受験です。

大学と高校・・・・。

現在の私

うつ病を患い、約4ヶ月休職後退職しました。

理由は、自己都合による退職。

現在も自宅で、静養をとっています。働いていないお父さんです。

退職した理由

一つ目は、自分自身の今後、会社での居場所がないと感じたこと。

二つ目は、退職金で子供の進学の頭金にするためでした。

家族を不安にさせてはならない思い

僕は、今noteを連続投稿しています。

あまり、記事はうまく書けませんが、何もしていないと家族が不安になります。

最初は、YouTubeとTwitter

そして、TikTok

更に、デジタルラスト。集中できるのでお絵かき療法的に描き始めました。

子供の『お父さん、読書がすきなら本を書いてみたら?』とさりげなく言われた事で、noteを始めました。

たまに、noteを見せると喜ばれます。

理由は、記事もかける。イラストも投稿できる。写真も投稿できる機能があります。

なので、一括でみせる事ができます。

音声機能は、まだ使用していませんが、そのうち使用する予定です。

僕は、まだ終われません。

僕としてのnote

病気が治り次第、社会復帰する予定です。

今後の社会では、更にSNSが重要なポイントになってくると思います。

例えば、近所の【床屋さん】でも、規制の関係で客足が減っています。

地方でも効率よくお客さんに来店してもらうために情報の発信が必要です。

就職を考えた場合

うつ病による退職で、なかなか良い待遇で採用してくれる企業は少ないでしょう。

でも、面接の時『noteの記事を書いてました。見て下さい』と言えばそれなりに就職できる確率が上がると思います。

副業を考えた場合

僕は、観光地付近にすんでます。

結構、高齢化が進んでいます。情報発信弱者が多い地方です。

子供が学校に通ってますが、オンライン授業もありません。

塾の先生も困っていました。

ネット環境の整っていない環境を。

パソコンのない家庭も多いです。

なので、noteなど使用し情報発信での副業も考えています。

最後に

給付金をきっかけに、自分に投資できます。

そして、子供にも投資できます。

まだ、まだ、身につけたいスキルがあります。

出番がくるまで、力を蓄えておきます。

#給付金をきっかけに

よろしければサポートお願いします。