見出し画像

自主企画演奏会の準備過程をリアルタイムで書いていこう 「会場を決めました」

前回の続き

さて演奏会の骨子が大体決まってきましたので
会場の話をしたいと思います。
12/7(日)13:00~19:30 で会場を使えるようにしました。
アンサンブルのリハを13:00~15:00で行い
一般のお客様と無限カノンに参加されるヴァイオリン弾きの皆さんを
15時開場で始めようと考えています。
場所は横浜市の長津田駅から徒歩5分にある
音楽館セレレムです。実は観に行った事も使った事もなく
下見もしていないのですが、信頼できる方が
10月にココでアンサンブルを開催するという事で
下見に行ってくださっていたので全面的に信用する事にしました。
あとココに決めた理由はアクセスの良さ。
JR東日本の横浜線、東急田園都市線、東急こどもの国線が乗り入れる
ターミナル駅ですし、JR東海の東海道新幹線の新横浜駅から
乗り換え一本という事で関西からの遠征の方の
アクセスの良さを考慮しました。
キャパシティーは80席でちょうどいい感じです。
またケータリング使用可なので
演奏会が終わった後も軽く打ち上げが出来るというのもポイントでした。
まあ実際に打ち上げまでやるかまでは決めてませんが。
あとグランドピアノが使用できる点もポイントでした。
実は私は過去にドヴォルザークのマズルカを
ピアノとデュオで演ったのですが、アップライトピアノで
更にキーに不具合のある音があり、
いつか万全のピアノでリベンジしたいという気持ちもあったのです。
今回もマズルカのリベンジもしますし
さらにピアノの魅力をフューチャーした
メンデルスゾーンのピアノ三重奏第1番
通称メントリを追加で選曲しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?