見出し画像

自主企画演奏会の準備過程をリアルタイムで書いていこう 「自分自身の問題解決」

前回の続き

さて会場の確保も大体の演目も出揃いまして
細かいタイムテーブルの整備も必要にはなりますが
12/7(土)までにはまだだいぶ時間がありますので
自分の弾く演目のチェックです。

モーツァルト クラリネット5重奏 K.581 第1楽章
これは私は2ndヴァイオリンです。アレグレットの曲なので
それほど速くは有りませんが掛け合いで16分音符のパッセージが
リレーで出てきます。ココが少し難しいですね。
3小節伸ばすロングトーンが有るので、あまりゆっくり演ると
弓が足りなくなりそうですし適速の設定がなかなか難しいです。
まあクラリネットを中心に決めていきたいです。

メンデルスゾーン ピアノ3重奏 第1番 第1楽章
メロメロに泣かせるロマン溢れる曲です。表現力がかなり要求されますね
弾くのもなかなか苦労する曲です。
ヴァイオリンとチェロとピアノの3本だけなので
タイトに合わせないといけないです。

ドヴォルザーク マズルカ
ヴァイオリンソロ曲。よりによって超絶技巧曲です。
まあ過去に演った事は有るんですが
普通なら避けた方が良い曲です。しかし敢えて逃げずに挑戦します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?