見出し画像

ガンジャ先生。間話

満月の夜

 これはまだ旅をしていた頃に聞いた話してだがな
R3HAB x Mike Williams - Lullaby

まぁよく言う都市伝説 
それも目的のない奴らには信じてしまうんだ

 その島は昔から満月の夜お祝いごとで
夜通し踊っているらしい

それは決まって海岸に飛び出して 
村中が踊っている

しかし現在そういう話は面白くない
スポンサーがついたんだ

その島は大きくたくさんある中から選ばれ

旅行に行く人が集まりイベントを開いたんだ

今でいう野外ライブ フェス レイブ 
言い方多いがフルムーンパーティと名付けられた

この国は自由だろう?

だんだん話が大きくなり

そのフルムーンパーティに集まる人は増えてきた

回数も年1回が2回 
そして満月の為にイベントが行われる


嘘くさいと初め思ったよ

だがな その場に行くと

埋め尽くすほどの人と

激しい音響設備が飛び出す音と

空を照らす満月が合って

砂浜で一日中踊っていた

タイ国なのに白人ばかり

疲れたらバケツで酒を飲み 再び踊る

曲が尽きる事なく

ライブはずっと続いていく

単に満月の夜踊るだけだったが

定期的に集まり仲間を呼びに行くこの海岸ライブは

また新しい人を呼んでくる

これが俺の知っているフルムーンパーティだな


それが明日の満月に行われる
ついでに連れて行こうと思っただけだ

踊れない? その空間を共有するんだよ

ただ 俺が初めて来たのは32才の頃だった

その時若い頃に来たかった と

それがいいのか悪いか知らない

ちょうどよく若いお前達が来たわけだ

仲間を呼ぶライブだから

君たちは呼ばれただけ

 簡単だろう?と先生は嬉しそうに笑った。でもちょっとせこんでいた。。。

経験はチカラです。 若い頃行っとけば良かったな〜と思う事も多かった。 世界は広いです♪ ٩(ˊᗜˋ*)و