見出し画像

クレイジーカオス昭和町 別府

自分は地方都市が好きで住む場所も地方都市を選んで今まで生きてきてどこの街も良いところがたくさんあるんですが、今回は今住んでいる大分県の中でも1番お世話になった別府市について書いていこうと思います。

画像1

自分が別府に来ることになった理由はヒットパレードクラブと言うロックンロールやグループサウンズベンチャーズなどのアメリカンオールディーズを中心としたライブハウスとレストランが一緒になったお店でベーシストとして呼ばれたことからです

画像2

そのお店は全国でも珍しく18時から24時まで時間無制限で3500円ほどの料金で飲み放題食べ放題ライブ見放題という破格のお店で、18歳未満も入店可能なので家族連れが多くとてもハッピーな空気が渦巻いています

画像3

他にも別府ではアートに対する理解が良くてこれから頑張っていこうと言う若いアーティストさん達が独自のイベント開いたりAPUと言う外国の大学生がたくさんいる大学の人たちと交流したりしてワールドワイドなセンスが磨かれていっています

画像は別府で青い墨を使ってとても美しいアートと書を作成している方に青い墨を体験させていただいたときのものです。

画像6

もちろん温泉も市内に100カ所以上もありこのほとんどが500円以下場所によっては100円で入れる場所もあり朝まで飲みあげてシメに朝風呂入りに行くと言う至高の贅沢も味わえます

画像4

最近では別府駅近くのデパートの中に演劇場ができて温泉に入った後大衆演劇を見て楽しむといった今ではなかなかできなくなった日本の楽しみ方を体験することができます

画像5

海あり山あり温泉あり音楽ありアートあり演劇あり人情あり

まだまだ書き足りない別府の事もこれからちょこちょこブログで書いていこうかなと思います

前のブログで音楽と空き家って言ったのに、、

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,670件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?