見出し画像

自己紹介 『キャリアハッカーたこ焼き』

皆さん、こんにちは。たこ焼きです。
転職/キャリア/ライフプランについて投稿しています。

いつも投稿を読んでくださっている方は
今更?と思われるかもしれません。

多くの方は、初めましてですので、
今回は「私」を題材に投稿しようと思います。


【略歴】

・日系製造業メーカーR&D
 -新技術開発&新商品開発
 -協業メーカー(国内外)との共同開発リード
 -海外研究開発拠点との合同エキシビジョン主催者

・外資系コンサルティング会社
 -(詳細は非公開)

【投稿のきっかけ】

私自身が転職活動でとても苦労した経験があり、
それを活かして友人の転職やキャリアの相談を積極的に実施

特に「製造業の技術者から業界内外への転職」に苦労している人が多かったです。
世の中の同じような苦労を抱える方々のために、
少しでも役に立てればと思い、Noteでの投稿を開始しました。

もう一つ、少しジャンルは違いますが、
「定年に向けたライフプランニング」についても投稿予定です。

長年お世話になった先輩が定年を迎えられた際に、
後悔をしていました。
「なぜ定年前から準備していなかったのか。。。」
定年まで30年40年頑張ってきたのに、定年後は真っ暗だった。。。
という人を少しでも減らしたく、投稿していきます。

【こんな方に読んでほしい】

<製造業/コンサル業界向け転職/キャリアアップ>
 ・製造業の技術者/研究者(特に頑張りが報われていないと感じる方)
 ・業界問わず転職/キャリアに悩んでいる方
 ・コンサルへの転職を目指している方(特に未経験から)
 ・コンサルで伸び悩んでいる方

<定年後のライフプランニング>
 ・定年後に不安を感じる方
 ・定年後について考えたことない方
 ・すでに定年を迎えた方(ぜひご意見ください)

【皆さんに届けたいこと】

・転職/キャリアアップのコツ
・私や友人の転職経験を通じた学び
・コンサル業界への転職に向けたコツ
・定年後に向けたライフプランニングのコツ

【最後に】

すでにいくつか投稿していますので、
今回の自己紹介を見て少しでも興味を持ってくださった方は
ぜひ投稿も合わせてご覧ください!!

面白そうと思ってくださった方は
「フォロー」&「スキ」
忘れずにお願いします!

それでは、投稿でお会いしましょう!!

この記事が参加している募集