見出し画像

たく(t@q)|あなたを【IT強者】に導く(楽しくITを学んでより楽しい毎日を)

ご覧いただきありがとうございます。

たく(t@q)を申します。


このnoteのメインテーマが「ITスキル」の理由

私は鹿児島の超が付くほどの田舎でさらに

森の中といっても過言ではないほど自然の

中で育ちました。


そんな私ですが、中学2年から大病を患い、

2年ほど大学病院に入院。

大手術などを経て無事退院できたものの

入院中ほぼ学校に通えなかった事に加えて、

受験にも間に合わず高校受験に一年遅れで

チャレンジするも、2年間ほぼ勉強してな

かった為、その間塾に行くもついていけず

強い挫折を味わいました。


しかし、入院中ずっと読んでいたゲーム雑

誌の情報処理のコラムなどを熟読したり、

コンピューターに詳しい仲の良かった医師

の方に色々教えて頂いていたおかげで情報

処理の知識がついており、ある高校の情報

処理に合格。

最終的にはさらには諦めていた情報系の大学

まで進学できました。


そして、就職してからさらにその知識が役立

ち何社か経験して、現在は大手電力系の関連

企業の情報システムGに勤めております。


この経験から情報処理=ITの知識の有益性を

強く感じ、他の方にもそのきっかけを提供で

きたり、何らかの一助になれればいいな。

そんな思いから「ITスキル」をメインテーマ

に掲げました。


こんな一面も…。

昭和歌謡専門のビッグバンドでメインギタリストを数年間勤めました。

画像1

30代前半から昭和歌謡専門ビッグバンド

に立ち上げから参加。

徐々に人気が出て、テレビ、ラジオ、新聞

の取材や大きなステージでの演奏、さらに

はレコーディングと今まで経験した事ない

事がどんと増え、景色が一変しました。


現在はあまりにも多忙な時期が続いた為、

自分の勉強に集中したくなり、お休みさ

せて頂いております。


最後まで読んで頂きありがとうございます。


できるだけ喜んで頂ける記事を書いていきた

いと考えております。


ぜひ、気に入って頂けた際はスキやフォロー

下されば嬉しいです。


よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?