見出し画像

社畜イクメンのダイエット日記 Vol.11

こんばんは、大久保です!!

今回は、中3日での更新となりました!やっと少し余裕が出てきました。

今は仕事の状態もかなり落ち着いて、このまま無事年末まで乗り切れればよいのですが。。。得てして年末は忙しくなり、忘年会など飲み会も増えますからね。ダイエットも気を抜かずに行きましょう。

それでは、ダイエット記録からいきます。

・ダイエット記録

体重:62.9kg (前回更新 63.3kg, -0.4kg)

体脂肪率:14.6% (前回更新 5.7%, 00.9%)

ついに、62kg台に突入しました。目標の年内62kgは割と簡単にいけそうです。ダイエットは続ければ続けるほど難易度が下がっていく感じで、攻略している感があるので最近楽しいですね。我慢している感覚もあまりないです。

↓ここ一ヶ月の記録です。アプリはあすけんを使ってます。

画像1

今回は、大久保流ダイエットのコツとして、どうしても甘いものを食べたい時、どうすればいいか?について、解決法を紹介したいと思います。

・和菓子はダイエッターの味方

なぜ和菓子がダイエッターの味方なのか?それは、洋菓子に比べて圧倒的に脂質が少ないからです。過去記事にも書きましたが、大久保としてはPFCバランスを保つために、脂質の摂取量を抑えることが最も難しいです。また、多くの人がそうだと思います。

過去記事↓

https://note.mu/tackle14/n/n0818210a57b9

きっかけは、ダイエット中とはいえやはり社畜をやってますと頭が疲れて甘いものを食べたくなってしまい、脂質が少ないお菓子がないかなー、とコンビニで探し回ってたときのことでした。すると、大福を発見。見てみると…なんと脂質量0.5g!!(カロリーは大体240kcal)

これどれくらいすごいかっていうと、例えばシュークリームは一個で160kcalで、脂質は7gも入っていますざっと計算すると、大福のカロリーあたりの脂質含有率はなんと5%です!

これに気づいてから、専ら甘いもの欲しいときは和菓子に頼っています。ちなみに、羊羹なんかも超優秀です。美味しいですし。

ほかの和菓子も含めてよくまとめてくださっている記事を見つけたので、リンク貼っておきます。↓

http://mypacetsuyoshi.com/?p=1271

筋トレしている方、ダイエッターには和菓子超おすすめですので、ぜひ。

それでは今日はここまで。また次回!!

大久保





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?