見出し画像

Vo.27 #えいごハック "shoplifting"

こんにちは。えいごハックのTackです。
最近実は家探しをしていて候補地周辺の治安をネットで調べる機会がありました。 そしてその治安の良し悪しを測る指標として窃盗、粗暴など様々な項目がありましたが海外で見るような発砲、誘拐などのようなものは当然無く、改めて日本の治安の良さ、安全に暮らせる日常にありがたみを感じました。
さて今日ご紹介するボキャブラリーはこちらです。

shoplifting

万引き

【応用フレーズ】
例文 1
Some people commit shoplifting for the thrill of it.
(スリルを求めて万引きをしてしまう人がいる。)

例文2
The elderly guy was arrested for shoplifting.
(その高齢男性は万引きで捕まった。)

【解説】
"shoplifting" shopで始まるワードですのでショッピングの犯罪と関連づけて覚えやすい単語ではないかと思います。
あとはshopliftで動詞としても使えます。
She shoplifted a pack of candies that didn't fit in her bag. 
(彼女はカバンに収まりきらないほどのお菓子を万引きした。)

I wonder if any store detectives really exist at the supermarkets in my neighborhood.
(私の近所のスーパーにも本当に万引Gメンっているのだろうか。)

それではまた!


最後に、
If you liked this article, please hit the スキ button and follow my page!
Thank you!
(もしこの記事がいいなと思っていただけましたら、スキボタンとフォローよしくお願いします!)

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?