見出し画像

【暗い夜にも朝が来る】~普通の生活が戻りつつある今日この頃~

今タチサラのいるシンガポールは
4月上旬のロックダウン後、
6月19日からかなり制限が
解除されました。

これでようやく
「少しづつ息ができるように!」
なりました!

画像1

シンガポールは政府が強いので
かなりガチガチの制限で、例えば
「マスクをつけないで外に出るだけで
数万円の罰金」
です。

なお、制限が解除されたのは以下の通り。

< 制限緩和項目 >
・飲食店での外食解禁
・集団(5人まで)の集まり解禁
・ウェディング&葬式の参加者20人までOK
・コンドミニアムの施設(ジム・プール)解禁
・29日より学校平常運行

なにより、外食が解禁になったのが
本当に嬉しいです。

やはり外食に行くというのは、
すごくストレス発散にも
なっているんだと理解しました。

来週は待ちに待った、
お寿司を食べに行ってきます(笑)

なお、居酒屋みたいなところは
オープンしましたが、
お酒メインのバーなどは
まだ駄目です。

タチサラも、
今週に一度仲の良いの友達と
食事に行きましたが、かなり
「街に活気が!」戻ってきています。

シンガポールはホーカーセンターという
すごく安くて美味しい地元民が
食べる屋台みたいな食事処があり、
ここもすごく活気を取り戻しています。

個人的には、在宅業務に不便を
感じていないので今後は今回の
異常事態からの学びを活かし
「世界中で効率的に業務」
ができるよう各種インフラの
整備が進むと嬉しいですね。

もう一つのタチサラの願いは、
日本を始め、シンガポールや
他の国でも色々と規制緩和が
なされる中、

『感染拡大の第2波が
 来ませんように!』


と願うのみです。

画像2

本日は、シンガポールという国の
現状を記載させて頂きました。

本日も1000文字ほどにお付き合い頂き
ありがとうございました。

少しでもいいなと思っていただけたら、
スキを頂けると嬉しいです。お礼の代わりに、
皆さんの明日の運勢を占えます♪

タチサラは、
平日は朝7時、休日は朝7時30分に
以下の内容を毎日投稿しています。
 ・サラリーマンも素晴らしいということ
 ・サラリーマンへの役立ち情報
 ・海外在住の人間が感じる海外のこと
 ・海外で仕事するサラリーマンの日常
 ・成功体験からくる自己啓発内容
よければ、フォローして頂き人生を、
そして世界をよくしていきましょう♪

もしタチサラの記事を見て頂き、
気になった方は、プロフィールと
今までのまとめ記事もあります。

★★★★★★★★★★★★★

『 皆さんにパワーを与える
タチサラプロフィール! 』
▶︎ コチラ

※アクセス注意※
かなりパワーの注がれた記事です
エネルギーがほしくない人は
アクセスしないでください

『 役に立つ記事にきっと出会える
90トピックの纏め記事 』
▶︎ コチラ

※アクセス注意※
高確率で見たい記事が見つかります
時間のない人はアクセスしないでください

★★★★★★★★★★★★★

重ねまして本日も読んでいただき
ありがとうございます。

それでは、また明日お会いしましょう。

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!