見出し画像

【体調を崩すとしんどい】~だけど大丈夫、なんとかなるから!~

コロナウイルスの脅威がある中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私タチサラは先週末に少々体調を崩してしまい、やりたかったことが全然できず、かなりの時間を睡眠にあてておりました。

かなり寝たおかげで、月曜日には体調はほぼ回復したのですが、やろうと思っていたことがかなりたまっていました。

・あ~これもやろうとおもってた!
・う~~これって今日までに
 仕上げようとしてたのに!
・今日中に解約手続きが・・・
・体調だけじゃなくスマホの調子悪い・・・
 ->これは違う要因か(笑)

みたいな感じで、昨日今日とバタバタしております。

ですが、もちろんnoteの
毎日更新は止まりませんよ~!

しんどい時はハードルを下げてでも続けることが大事!とこの120日以上継続して学びました。

一日に10分くらいの時間をとれないわけないですからね。

noteは歯磨きと一緒!書かないと気持ち悪い!
その状況まで来たら習慣化できたということです。

そして、体調がすぐれない時に考えていたことがあります。

画像1

フリーランスなど個人で事業をされている方って、「大幅に体調を崩すと本当に大変だな~」と感じました。

私は、サラリーマンとして組織に属しているので、年次休暇を取ることもできますので「具合が悪くなって休んでもお金がもらえます」

今はサラリーマンとしてではなく、個人としてnoteを始め、その他取り組んでいることなどがあったのでその部分は自分で何とかしないといけません。

予定を立てていたこともあったので、自分で動けないとなると全て遅延です。

長編の記事も書こうと思っても書けませんでした。
※別noteの記事で有料記事をアップデートすると書いていたのに先週末はできず、もし楽しみにしてくださっていた方がいたら申し訳ございません。

フリーランスでいきていくとすると、「体調不良はリスクだな~」としみじみと感じました。


いずれにせよ、
体調不良でできないときはやれない!
できないことはくよくよ悩まない!
と自分に言い聞かせることにしました。

何事も楽しくないと始まらないですからね。

人は生きていれば、風邪をひく!

風邪をひいたらぐっすり寝て、寝た後どうするか考えてリカバリをしていきましょう。

『大丈夫、死にはしない!』


本日もタチサラnoteにお付き合い頂きありがとうございました。

少しでもいいなと思っていただけたら、スキを頂けると嬉しいです。お礼の代わりに、『心に響く名言』に出逢えます♪

タチサラは、
平日は朝7時、休日は朝7時30分に毎日投稿しています。
フォローして頂き一緒に人生を、そして世界をよくしていきましょう♪

『 皆さんにパワーを与えるタチサラプロフィール! 』
▶︎ コチラ

『タチサラのすべての記事纏め』
▶︎ コチラ


それでは、また明日お会いしましょう。


サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!