見出し画像

小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問

こんにちは!
北海道で色々創作活動や役者を楽しんでいる者です🌸Webで小説も書いております。
今日は質問の企画に答えたいと思います🙇🏻‍♀️⸒⸒

Q.1 一番好きな飲み物を教えてください。
甘いコーヒー、麦茶

Q.2 一番好きな食べ物を教えてください。
チョコレート、オムハヤシ、ケーキ

Q.3 苦手な食べ物を教えてください。
辛すぎて泣く食べ物、あとイチゴとかアレルギーで食べられません好きなのに💦

Q.4 なにか集めているものはありますか?
アロマオイル、可愛いおりがみ、小鳥小物

Q.5 最近一番びっくりした出来事を教えてください。
色々あるけれど、娘のことが多いかな?
あとは畑いじってたら狐と目が合いお互いに驚いた。 

Q.6 好きなアニメがあれば教えてください。
最近観たもので。天官賜福、柚木さんちの四兄弟、ミギとダリ、葬送のフリーレン、ギヴン、推しの子…他いっぱいありすぎます。らんまやゴールデンカムイとかも…ギャグアニメも好きだし恋愛やミステリーも…アニメ大好き他にもいっぱい本当にありすぎて…(蝶々と桜の出現率高め)

Q.7 ピアスを開けていますか? 場所は?
左にふたつと右にひとつ

Q.8 二泊三日の旅行に行くとしたらどこに行きたい?
静かなところ。ひとりだったらゴールデンカムイの聖地巡礼

Q.9 あなたは魔法が使えるようになりました。火・水・風・雷・土・闇・光……どの属性がいい?
風になりたいです

Q.10 朝・昼・夜……どれが好き?
夏の、夜になる前の時間の散歩が好き

Q.11 人と話すのは得意な方ですか?
得意でないけれど、話しかけられるのは好きです(話しかけてほしいです🌸)

Q.12 占いは信じる? 信じない?
良い結果のだけ信じる。しいたけ占いとか好き✨

Q.13 懸賞に当たったことはありますか? あるならなにがもらえた?
大きいものでダンスのゲームやドライヤー。最近はコスメや本、はちみつセット。あちこちのWeb小説サイトさん読者アンケートで図書カードやギフトカードなどを(ありがとうございます✨)

Q.14 サプライズは好き? 苦手?
明るくて楽しいサプライズは好き
怖いのは苦手
サプライズなのか…?だけど〝自分にとって大きいお仕事の出演情報〟を解禁した時の応援してくれている人達の反応が優しくてとても好き✨あと隠しきれてない幼児たちのサプライズプレゼントが可愛い🫶

Q.15 1匹だけモンスターや妖怪など、架空の生物をペット(家族)にできるなら、どんな子にする?
ユニコーンかイーブイ

Q.16 その子の名前は?
ゆにこ、いぶちゃん

Q.17 カラオケに行ったら、まずは何を歌う?
家族とだと「さんぽ」それ以外だと、雪が出てくる歌「雪の華とか粉雪?」が多いかも?

Q.18 唐揚げにレモンはかける?
かけたい

Q.19 今使っているスマホの機種を教えてください。
Android

Q.20 スマホの待ち受けはどんなの?
ピンクのコスモス

Q.21 Youtubeでよく見ているチャンネルはある?
チャンネルはあちこちでひとりの時はPV巡りが趣味で、娘いる時はダンスかゲーム実況

Q.22 神様が「なんでもひとつ願いを叶える」と言いました。何という?
大切な人たちが幸せでいられますように。

Q.23 勘はいい方? 悪い方?
近寄らない方がいい系は当たる気がします

Q.24 海派? 山派?
今は海の波の音が好き!
昔はよく登山もしてました

Q.25 好きな宝石・石はありますか?
ローズクォーツ、アクアマリン

Q.26 好きな四字熟語を教えてください。
なんだろう…🤔💭

Q.27 アルバイトをしたことある? どんなバイト?
郵便局やスーパーのレジや服屋、コンサートスタッフ、ケータリング、ウェイトレスなど。少しレアなのは某商業映画の熊よけのロープはったり

Q.28 サブスクは入ってる? 入ってるとしたらなに?
某動画見放題(これはサブスク?)

Q.29 あなたのチャームポイントを教えてください。
ヘアメイクさんに目が強いねと言われたことありますが、どうでしょう…

Q.30 かっこいい魔法の名前とその効果を書いてください。お願いします。(自作に出したものでもOK)
魔法はこれから考えてみたい

Q.31 好きな記事を教えてください。(note記事やメディア記事など)
最近は心理学や宇宙人系、生活の知恵。あと沼小説の考察記事。あと、関わってる、関わりたい業界の記事は隅から隅まで読みたいです。創作上達しそうな記事も✨

Q.32 苦手な人から遊びに誘われた。どう断る?
体調不良?

Q.33 最近嬉しかったことはあった? どんなこと?
娘の成長と、創作関係で嬉しいお言葉をいただいた時、かな?

Q.34 絵は得意ですか? 描けるなら猫を書いてみてくれませんか?
描く練習はしているのですが、人描くのが苦手で…でも動物とかは描けます(絵師様、今度コラボしたいです✨動画のショートとか考え中…)

Q.35 粒あん派? こしあん派?
粒あん(でも両方好き)

Q.36 友達の恋人が浮気している現場を見てしまった! どうする?
どうしよう…

Q.37 好きな花はありますか?
桜、コスモス、アリッサム、ラベンダー…書ききれないくらい好きなのがあり。花といえば、最近スマホで写真撮るとその花の名前を教えてくれるサイトやアプリがあり、それを楽しんでおります。

Q.38 好きな都道府県を教えてください。
北海道!

Q.39 方言は好きですか?
可愛いと思う。

Q.40 あなたのSNSアイコンはどんなのですか?
自分の写真ぼやかした感じ

Q.41 なぜそのアイコンにしたんですか?
元々顔出しのお仕事をしていましたのと、アイコン自分じゃないイラストにしようか迷い、その間で。

Q.42 好きな香りを教えてください。
ラベンダー、ローズマリー、フランキンセンス

Q.43 絶叫系マシンは得意ですか?(ジェットコースターなど)
目を閉じないと乗れません

Q.44 おばけ屋敷、ひとりで入れる? 入れない?
入れます多分
おばけ役やってみたいです

Q.45 部活なにしてた?
美術部

Q.46 自分を動物に例えるならなに?
リスやオコジョって周りから言われたことあり

Q.47 普段の服装はどんな色が多い?
ピンクや黄色、白。アースカラー系…色々着るかも🌈

Q.48 卒業式で泣くタイプ? 泣かないタイプ?
泣きすぎます。タイミングも早すぎて

Q.49 好きな野菜を教えてください。
リコピンのトマトやキャベツ、人参も可愛い。嫌いな野菜多分ないと思います😊うちでトマトやキュウリ茄子ピーマン、じゃがいもなど育ててます(質問の答えじゃない)

Q.50 あなたがあなた自身をモデルにした小説が出版されることになりました。その小説のタイトルは?
雪花の…なんだろう、なんだろう?

答えるの楽しかったです。
ゆるく書きすぎたかな?
サラサラ書いたので誤字などありましたら
ごめんなさい🙏

ひっそり書いたけれど誰かに読んでいただけるといいなぁ☺️
写真は、娘が選んで育てたお花です

◆質問データ配布
https://creative-story.net/novel50/
◆質問作成:Web Novel Labo



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?