見出し画像

騙されないNMNサプリの選び方

アンチエイジング・若返り、長寿、美容、健康、、と様々な効果が期待されているNMNのサプリメントですが、市場に出ているサプリの大半が粗悪品であるという調査結果が出ています。

安くない自己投資ですから、確実に良いものを選びたいですよね❓

そこで、今回はNMNサプリの正しい選び方について解説したいと思います。

確認してもらいたいポイントは以下の4点です。

絶対確認すべきポイント
・NMNの純度・含有量
・製造工場、製造国
より良いものを選ぶために確認するポイント
・レスベラトロールまたはジンセノサイド配合
・NMN 1mg当たり単価

1点ずつ詳しく解説していきます。

【純度・含有量】
純度が99%以下、または純度の試験結果を開示していないものは信頼できません。また、配合量の分析試験結果が公開されていないものも怪しいでしょう。
栄養機能食品という表示で、一定量の栄養素が配合されていることを確認できます。

【製造工場・製造国】
GMPという認証を受けている工場は、品質管理が医薬品製造レベルであることが第三者によって認定されています。 GMPの認定を受けた商品かは必ずチェックしましょう。  また、日本産のNMNは薬機法などに則って製造販売されていおり、偽物が少ないと言われています。

【レスベラトロールまたはジンセノサイド配合】
NMNとレスベラトロールまたはジンセノサイドを組み合わせて摂取することで、NAD+が相乗的に増加することが分かっています。
高価なNMNですから、少しでも効用を増大させてくれる成分と一緒に摂取できるものを選ぶと良いでしょう。

・NMNを単独で用いることに比べ、NMNとレスベラトロールを併用すると、心臓と筋肉のNAD+レベルをそれぞれ1.59倍と1.72倍増加させることができます。
・肺組織において、NMNとジンセノサイドの併用はNMNを単独で用いた場合に比べて、NAD+レベルを1.97倍高めることができます。

出典: Shikoku Life Tech

【NMN 1mg当たり単価】
1mgあたりの単価が、1円〜3円程度が適正な価格水準と言われています。
高すぎないものを選びましょう。
NMNが話題になり始めた当初と比べ、需要の高まりと、大量生産が可能となったことにより、かなり安価になってきました。
今もどんどん安くなっているため、安すぎることで粗悪品であるとは言い切れなくなってきています。
ただし、安価すぎるものはα型のNMNでないことを必ずチェックしましょう。
NMNにはα型とβ型の2種類が存在していますが、私たちの体内に存在しているのはβ-NMNです。
体で作られない形のα-NMNについての研究はまだ進んでおらず、人体に悪影響を及ぼす可能性も否定できません。

以上の条件を満たす商品を選んでください。
ちなみに、私が選んで飲んでいる商品は、リンク集に貼っておきました。
👉 リンク集

今回はここまでです。
如何だったでしょうか?
では、また次の記事でお会いしましょう!

✅ 他のSNSもチェックしてね♪ 👉 リンク集








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?