見出し画像

イタリア留学マンガ|no.05

※13日21時以降は無料公開となります。


イタリアが好きすぎて
留学しちゃった漫画家の、
イタリア留学記です!

毎月13日ごろtwitter各種SNSにて更新!
Noteでは早めに仕上がったら有料先行公開、13日以降は無料公開になります。

最新話チェックのために、よければマガジンのフォローよろしくお願いいたします!✨


▼前回のお話はこちら





漫画本編

今回は、留学の荷物について!

私はかなり少なめの荷物で行きました。
イタリアに旅行される方にも少しは参考になればな〜と思います!

ではどうぞ!
※無断転載禁止です。
Repost is prohibited.


01


02


03


最後


フィレンツェに限らず、歴史地区はガッタガタなことが多い…。駅近なとこじゃないと結構大変です。フィレンツェは歩行者天国に車が突っ込んでくるからそれでなくてもちょっと歩きにくかったりするしね。


観光名所のポンテヴェッキオ(ヴェッキオ橋)は駅からちょっと歩くので、お気をつけあそばせ…

タイヤが壊れても、それを見越してか駅前の露店で大量にキャリー売ってます。割と安い。安全かどうかは知りませんが、ぼったくられることはなかったです。




ガッタガタの道写真集

路地裏
駅近くの教会前広場
観光名所のすぐそばの道
ヴェッキオ橋の付近はずっとこんな感じ。自転車乗るとヤバいくらい面白い
大聖堂付近の道
これはまだマシ






次の話…
10月13日までに投稿予定

日本生まれのイタリア大好き漫画家です。好きすぎて留学してました。漫画をきっかけにイタリアに興味をもち、5年以上とあるカフェでバリスタとして勤務していました。