エビリファイからインチュニブへ

こんにちは、tabomamaです。
今日は、息子の服薬についてお話しします。

かねてより癇癪のひどかった息子。
まず処方されたのは、エビリファイ1mgでした。
服薬期間は2週間。その効果は…

皆無!!

むしろ、ひどくなった?と思うくらい、何もなし。
勿論、副作用もなし。
実は、薬じゃなくてラムネだった?と疑うレベルで何もなし笑。

そして、受診。
すると、今度はADHDに有効なインチュニブにかわりました。今日で飲み始めてから12日目です。
気になる効果は…

なーし!

いや、もう本当に勘弁してください…。
椅子投げられるわ、粘土投げられとびちるわ…

そんなこんなで、明後日受診です。
今回は、ADHDチェックリストも提出なので、診断名つくかな…とりあえず、癇癪は本当に勘弁です。

そして、私tabomamaは、先週メニエール病診断を受けました。耳のきこえやめまい、頭痛の原因がはっきりして良かったのですが、診療代と薬代合わせて5800円くらい…

シングルで母子手当なしな我が家には、払い続けるのは無理な金額…だましだまし生活するしかなさそうです。仕事も休んだ方がよいみたいですが、シングルは休めない上にフル稼働…とりあえず、倒れそうになったらしゃがもうと思います。

次回は、息子の受診か、習い事についてアップしていきたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。