見出し画像

お取り寄せクリスマスケーキ2020

おうちでおうちで言ってますが、別に1人でお家でじゃなくてもいいんですよ?公園でも、キャンプ場でも、しっぽりお友達とでも、実家でも。
近くでも遠くでも大切に思える人がいて、目の前に美味しいものがあったら、とっても幸せなことです。
いつものように素敵なお店でフレンチを食べることが出来なくても、馴染みのお店でパーティー出来なくても、今年は今年なりの楽しみ方。

おうちでもどこでもクリスマス

クリスマスに欠かせない美味しいものといえば?何を思い浮かべますか?
色々ありますが・・・

私は、俄然クリスマスケーキ!ですよ!ケーキなきゃ始まらないし終われないでしょう。
そこで今回は、2020年の流行グルメ、流行スイーツを語るうえでは欠かせないあのケーキのご紹介です♪

みなさんもう何のケーキにするか、お決まりですか?今ならまだ、通販でも間に合いますよ!

プリンセスバスクチーズケーキ

前回ご紹介した『瓶入り生チーズケーキ』に引き続き【Princess Cheese Factory】より、クリスマスにピッタリのケーキをご紹介します!
⇩映えスイーツ瓶入りチーズケーキに関しては前回の記事をどぞ⇩

*****************************

チーズケーキ専門店の【Princess Cheese Factory】の至極の一品
それがこちら!

Princess Basque Cheese Cakeカット

Princess Basque Cheese Cake(プリンセスバスクチーズケーキ)

バスクです。そう、バスクです。「HOT PEPPERグルメ」が発表した「流行グルメ2020」でも1位になった、今年確実に流行スイーツだったバスクチーズケーキ!

ここ数年、テレビでも散々話題になり、某コンビニで発売され一躍レギュラーポジションに!
そしてTABLEPOSTにもいよいよ登場!


Princess Basque Cheese Cake(プリンセスバスクチーズケーキ)は1~3名様に最適な11cmのホールケーキ。
お値段は¥2,640とお手頃です♪

表面をこんがり焼き上げ、中はしっとりと重厚感。贅沢な一品です。
中身はマスカルポーネチーズを使用しておりチーズの塩みが病みつきになります♪

これからの時期、クリスマスやお祝いに最適!まだ間に合います!

バスクチーズケーキとは?

そもそも、バスクってなに。あまーーいスイーツというか強めの呪文みたいな。あの、某有名アニメの呪文的な。めっちゃ強そう。
まずは、そこからお勉強しましょ。

バスクチーズケーキとは、スペインのバスク地方発祥とされています。現地ではバスクチーズケーキを「tarta de queso(タルタ・デ・ケソ)」という名前で呼び、その意味は『チーズケーキ』らしいです。

や、ちょっと待った。結局一周回って、チーズケーキってことね。
私たちはチーズケーキをバスクチーズケーキと呼んでいたんですね。やや、ややこしいいい。。。。

********************************

バスクチーズケーキと言えば、『わ!ヤバい焼きすぎた!!』と一瞬焦ってしましそうな黒い表面が特徴的。実はあれ、表面のカラメルを焦がすことで香ばしさを感じることが出来るという計算された焦げ、いや、焦がしなんです!

画像3

なぜバスクチーズケーキと言うのか?それは。バスク地方のLaViña(ラヴィーニャ)という老舗バルで提供していたチーズケーキが話題になり、メディアやSNSで取り上げられじわじわと有名になってきたところで、マネして作ったものを日本ではバスクチーズケーキと呼ぶようになったのだとか。

このLaViñaのあるサン・セバスティアンという地域。
世界一の美食の街として有名なんです。この街がなぜ美食の街になったかも。。。実はなるべくしてなったのであろう面白いお話があるんですが、本題からだいぶ脱線しそうなんで今日はやめときます(笑)

とりあえずこのサン・セバスティアンという街、人口18万足らずでミシュランシェフ、ミシュラン店を多く輩出しています。そんな美食の街は、街の小さなバルですら、十分すぎるほどに美味しい物を提供してくれるのだとか。

そんなお店で話題になって、日本で一躍ブームとなり、レギュラースイーツ化するなんて
素晴らしく夢がある。。。

クリスマスはTABLEPOSTで!

ストーリーを知ると、食べてみたくなりますよね。
食べられますよ。お取り寄せできますよ。

是非、TABLEPOSTで素敵なクリスマスを♪

【発送目安】注文いただいてから5営業日以内
【配送手段】クール便冷凍
【内容量】ホールケーキ(11㎝前後)1つ
【賞味期限】解凍後、3日以内にお召し上がりください。
★冷蔵庫で26時間かけで解凍するのがオススメです。
【原材料】
生乳、植物油脂、乳製品、卵、砂糖、食塩、乳糖、乳タンパク質、乳化剤、香料、ph調整剤、はちみつ、クエン酸、大豆、安定剤
【発送目安】注文いただいてから5営業日以内
【配送手段】クール便冷凍
【内容量】ホールケーキ(11㎝前後)1つ
【賞味期限】解凍後、3日以内にお召し上がりください。
★冷蔵庫で27時間かけで解凍するのがオススメです。
【原材料】生乳、植物油脂、乳製品、卵、砂糖、カカオマス、全粉乳、食塩、乳糖、乳タンパク質、乳化剤、香料、ph調整剤、はちみつ、ココアバター、クエン酸、大豆、安定剤


TABLEPOST加盟店募集中

TABLEPOSTでは一緒にサイトを盛り上げてくださる加盟店様を募集中です!ご興味を持っていただけましたらこちらをご覧ください。


下記より応募できます!お待ちしております⇩⇩

画像2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?