見出し画像

美容効果抜群!?日本茶のすすめ!

突然ですが、私は静岡県出身です。
当たり前のように家の窓からは北斎さながらのBICサイズの富士山が見え、通学路には茶畑が広がります。

画像1

まさにこんな感じ。

おそらく、静岡といえば・・・という問いに対して出てくる答えといえば、大半が【お茶】ではないでしょうか。

ご期待通り、赤ちゃんの頃は、哺乳瓶から日本茶を飲んでいました。
小学校に持っていく水筒の中身は当然日本茶です。
親戚にはお茶農家がいますし、やれ祭りだ、やれ町会だ、やれ法事だと言っては、とにかくお茶をもらいます。しかもそれなりに上等なやつ。

そして東京にきてからも、年に数回は実家から日本茶が届きます。
上京したての頃、「東京の人はお茶でうがいしないんだ…」とカルチャーショックを受けたことも。

静岡生まれ静岡育ちがゆえに感じた日本茶力

当たり前にお茶が染みついている地域で育った私。
18歳までは風邪もめったにひかないし、虫歯経験もなし。そして幸いなことに、全くの太り知らずでした。
それがきっとお茶のお陰だろう!と確信したのは、上京してからお茶を飲む機会が激減してからのこと。

私はめっきり身体が弱くなりました。

数年に1度しかひかなかった風邪も、今は年に数回。虫歯らしきものも出来て定期的に歯医者に通い、体が重く服が入らないほど太るということも経験しました。

歳のせいか・・・・?都会に揉まれたストレスか・・・??と色々考えましたが、これはきっと、お茶を飲まなくなったからだ。
・・・・デブになったことは気を抜いた自分の責任だとしても
少なからず、風邪と虫歯はお茶だと確信しています。


フューチャーされることは少ないが、なかなかのポテンシャルを秘めている日本茶。静岡生まれ、日本茶育ちだからこそ潜在的に感じる、お茶の秘めたる力。
今回はそんな日本茶を、こよなく愛するお店と共に、お茶の魅力をご紹介したいと思います。

世界のトレンドへ

大人はコーヒーを飲むんです。凛とかっこよく。コーヒー片手にヒールをカツカツ鳴らして歩くんです。

働き始めたころ、コーヒーが苦手なのにも関わらず無理して飲んでいたのはこんなイメージにとらわれていた会社員なりたての私。
ある朝いつも通り、美味しくないな~と思いながらコーヒーを飲んでいたら、胃が痛くなって大変なことになり、それっきりカッコつけコーヒーはやめました。

幸いにも、その頃から、体脂肪を減らすのを助ける!とか、吸収を穏やかにする!とか体脂肪を分解する!とかのお茶がぽつぽつ出始め、人生初太りをして落ち込んでいるうえに、単純な私は、すんなりお茶に戻れました。
危うくちょっとズレたカッコつけを続けてしまうところでした。

そしてしばらくすると今度は、世界的にも日本茶が健康に良いと注目されだしました。
ヴィクトリアシークレットのモデルが・・・
ヘイリービーバーが・・・
おーいお茶を片手にパパラッチされてるじゃないですか!

スーパーフード[日本茶]

画像3

海外の美に敏感なセレブ達が、こぞって日本茶を飲むのはなぜなのか・・?
それは、実は海外では緑茶は「スーパーフード」の位置づけなんですって。

では、どんな効果があるのか。
かるーく紹介していきましょう!

まずは、緑茶といえば【カテキン】
美肌やエイジングケアに最適な抗酸化作用と、脂肪吸収抑制によるダイエット効果があるとされています。

そして【カフェイン】
代謝促進やむくみの改善に良い!らしい!です!

ほかにも、、整腸作用があることやビタミンCが豊富なこと、カロリーがない飲料としても大注目!

日本人が古くから愛した日本茶には、身体に良い成分が豊富に含まれているんですね。日本人の平均寿命が高いのも肌や髪が綺麗なのも納得です。。。

日本茶セレクトショップ【CHABAKKA TEA PARKS】

日本には別次元と感じるほどに美味しい、知る人ぞ知る日本茶が存在します。そして日本茶には世の中にまだ伝えられていない価値と無限の可能性が眠っています。これまでの日本茶文化を否定するのではなく、真正面から受け止めること。そのうえで、誰もが自由に気軽に楽しめる新たなスタイルの日本茶文化を発信し、関わる全ての人々の夢と幸せと感動の実現を目指します。

そんな想いを抱くのは、おしゃれに楽しむ「日本茶エンターテインメント」をコンセプトに掲げる日本茶セレクトショップ【CHABAKKA TEA PARKS】

「お茶を飲む」という喫茶文化が大成された地、鎌倉にお店を構え、日本茶の新しい楽しみ方を国内外に発信しています。

こちらのお店のオーナーさんも静岡県出身ということで、日本茶愛強めです!


CHABAKKA TEA PARKSでは、各地の魅力的なお茶をはじめ、お茶漬けや梅干し、お菓子など日本茶にまつわる商品を販売しています!

お茶に関しては、全国の厳選されたお茶をご用意しています!

花粉症に良いお茶や・・・

一般にはなかなか流通することのない大変珍しい紅茶を焙じた紅ほうじ茶。

など、珍しい品種も。
一緒についてくるオリジナルの茶缶も可愛いデザインで魅力的です。

ちょっと贅沢な一日に、ちょっと贅沢な日本茶を
たまには自分にご褒美で♡

TABLEPOST加盟店募集中


TABLEPOSTでは一緒にサイトを盛り上げてくださる加盟店様を募集中です!ご興味を持っていただけましたらこちらをご覧ください。

下記より応募できます!お待ちしております⇩⇩

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?