見出し画像

自己紹介

はじめまして。おむすびと申します。

「おむすび」という名前、おむすび(おにぎり)大好き!…だからではなく、いや、大好きなんですが、実は私の本名に由来しています。

私は現在、妊娠35週、もうすぐ36週の臨月に入ろうとしている妊婦です。
しかし、夫はいません。
そして今回が初産ですが、既に娘がいます。

・・・え、どんな状況?

実は所謂LGBTQの当事者です。
私には、同性のパートナーがいて、そのパートナーが産んだ1歳になったばかりの子がいます。
そしてもうすぐ産まれてこようとしている私が産む子。
今は3人家族ですが、4人家族になろうとしている、フツー(だと思っている)の家族です。

私たち家族は旅が好きです。
パートナーは今までに30か国(中東やアフリカが大好き!)、私はまだまだの9カ国です。
新型コロナのせいで!!と言いたいところですが、ちょうどパートナーの妊娠・出産・育児、私の妊娠が重なったので、どちらにしろ海外への旅はしばらくできていないです。
行きたい願望はえげつないくらいになってきてるんですが…
もうしばらく難しそうですね😭

2030年には、家族で世界を周って、私たちはもちろん子どもたちにいろんな国の価値観や文化を見せてあげたり、体験させてあげたりできたらいいなと考えています。

今私は教育関係の仕事をしています。(産休中ですが)
日本の教育に対して違和感を感じたり、だからオルタナティブ教育について学んだりしてたりもしていますが、まだまだ勉強不足です。
仕事としては大好きなのですが、世界に家族で旅に出たい!という願望が強く、
オンラインでできる仕事や仕組みをつくりたいなとも考えています。


そんな私がnote を始めた理由は、
①インプットは多いが、アウトプットが極端に苦手
②自分の考えが整理できていないので、アウトプットをすることで整理したい
③LGBTQや自分たちについて、もっと発信すべきかな…
④大好きな旅についても情報発信したい!
⑤教育についても考えることを書きたい
⑥幼い頃は小説家になりたいという夢があった!…いつか書けたらいいな。。

です。
書き出してみるといっぱいある…😱
⑥については、いつかとか言ってる以上難しい気がしますけどね(笑)

これから、noteに書いていきたいこと。
○妊娠や出産、育児に関わること
○旅に関すること
○LGBTQに関すること
○私たち家族に関すること
○教育に関すること
○小説…?

何はともあれ、始めてみることが大切かなと!
まとまらない文章で申し訳ないですが、これからよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?