見出し画像

旅サロンで企画やったら、世界中の日本人旅人巻き込めたンゴ !!

こんにちは!旅サロンオーナーのこーたです!

旅サロンでは、様々な企画を進めているのですが
今日はTwitterでこんな企画をはじめました!

#私 (わたし)が旅したきっかけ

昨夜しょーごの発案から始まり、ぐんぐん広がっています♪

一通りみなさんのツイートを見ましたが、
みんなそれぞれの想いを抱えて旅をはじめたんだなぁ。とワクワク。
改めて『なんで旅してるの?』って聞くこともあんまりないし、
なんか聞くだけ野暮な気がしません?(俺だけかな?w)
だから、こうして世界中に散らばっている日本人旅人の旅の背景を知るのがめちゃくちゃ面白いです。
それだけで刺激になりますね♪

面白かったので、
この企画で始まったみんなのツイートを紹介するよ♪
まずは、旅サロンメンバーから!

人それぞれのきっかけが本当面白い。
そして、それをしっかり覚えているって事は
それだけの衝撃だったんだろうなぁ。と思います。
文字通り『人生を変えた』って言っても過言ではないかもしれませんね。

では、続いてリレーのバトンを繋げてくれた
素敵な旅人たちのツイートを紹介します♪

なんとあの、タビイクのシャンディさんまで!
ハッシュタグが歩き回って、
僕らの手の届かない遠くまで旅しているのが本当に嬉しいです。

大きな想いを抱えて旅に出た人もいれば
バックパッカーへの憧れや、行ってみたかった。
ただそれだけで旅へ出た人もいます。

これは僕の個人的な意見ですが、
旅へ出る理由なんてなんでもいいと思っています。
大きな理由があろうと、ただ目の前の現実から逃げたかっただけであろうと、ただ見たい景色を見に行く。というだけでも。

大事なのは、行った場所にどんな想いがあって
どんな過ごし方をして、どんな人と出会ったか。
その旅は、自分にとってどんな意味あるか。だと思います。

100人いたら100人の旅があっていいんです。
正解は無いけど、全部正解なんです。

その自分にとって大事なそのキッカケを胸に、どんな旅にするか。
自己満足でいいんじゃないかなと思います。

旅に出た人にはもれなく、自分がしたい旅をしてほしいなと願います。

ご紹介したのは一部です・・!
他にもたくさんのツイートがありましたが、それを埋め込んでるだけで朝日を見そうなのでやめておきました。笑

気になるかたは #私 (わたし)が旅したキッカケ で検索してみてください!

*おまけ*

本当は、『わたしが旅したキッカケ』にしたかったんですけど
僕が『わたし』を『私』と変えてしまいました。笑
旅サロンのみんな、ごめん。w

旅サロン こーた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?