マガジンのカバー画像

#私たちは旅をやめられない

129
2020年。世界は私たちの想像を遥かに超え、変化しました。でも、変わらないこともあります。それは、「私たちは旅が好き」で「これからも旅を続けたい」ということ。 その想いをそれぞ…
運営しているクリエイター

#癒しのタイランド

どうせまた僕はあの街に行く

出会いは5年前の秋だった。 コムローイと呼ばれるランタンが一斉に空に向かって放たれる。夜…

優しいタイの山岳民族と彼らの生活における姿

 私は学生の間、海外に行きたいという思いと人の役に立ちたいという思いが強くありました。と…

Tasshi
3年前
4

私が心からだいすきな場所

私はタイが一番好き! 人が好き。 ごはんが好き。 雑貨が好き。 あのスピード感で走ってく…

Happyの連続

今日で人生が終わるとしたら、私が最初で最後に行った海外は タイ だ。 まぁ人生が終わるなん…

ちか
3年前
11

「本来の自分に還る旅」上手く生きられない私を優しく包み込む場所。

「仕事と家と恋人を同時に失うと人はどうなるか。」 悲しいことに私はこの状況に陥ったことが…

そして私は旅をやめない

初めて私が「沈没」した町が、タイにある。 ラオスをメコン川の向こうにのぞむ北部の町で、チ…

19

タイに行きたい

こんにちは、まゆかです。 昨日、私の夜ご飯はグリーンカレーでした。グリーンカレーを食べていると、タイに行った楽しい記憶が思い出され、懐かしく思いました。 私がタイを訪ねたのは、2019年3月。通っている大学の学部が対象の2週間の文化研修プログラムでした。留学生のチャーターをしており、交流のあるタイ人留学生に「一度タイに行ってほしい!」と言われたり、大学のタイ紹介のイベントでタイ料理を食べ「ガパオやグリーンカレーが最高!」と思ったりしたのがきっかけで応募しました。倍率は2倍

【一人旅体験談⑥】パッタイが美味しい

こんにちは、旅人先生Xです。 今日は、私の大好きな料理の一つであるパッタイについて書いて…

背中のタトゥー【バンコク】

就職して2年目の夏、 刺激のない毎日を送っていた。 明るい未来が見えない。 上司の顔がシんで…

soooota13
3年前
4

【タイ プーケット旅行記】バースデーギフトを持って

「せっかくやし」大阪生まれ大阪育ちの性なのか、私はよくこの言葉を使っているらしい。最近友…

今、どうしていますか?15年前に心を置いてきたプーケット

人生を一つの「旅」と表現することもできるけれど、やっぱりいろいろな場所を訪れ、見て、聞い…

Maya
3年前
10

ほんのちょっぴり懐かしくて切なくて。

最近自分でも驚くくらい士気が下がってきている。思えば、毎年のようにわたしは海外へ旅に出掛…

旅人は、無敵

初めてのバックパッカー。バンコクの空港に降り立った時の、期待と少しの不安が入り混じった、…

w
3年前
4

私は一体あとどれくらいの時を、あの場所で生きられるのだろう

この地球上に「ここがふるさとだ」と呼びたくなる場所はどれくらいあるだろう。その場所が自分にとって特別かどうかは、長く暮らしたことがあるとか、生まれ育った場所であるとかはあまり関係ないと思う。わたしは故郷の定義を「本来の自分に戻れる場所」と置いている。 そう定義すると”ふるさと”という言葉で一番に思い浮かべる街がある。 その街の空気に色があるとしたら、きっと柔らかな黄色をしている。吸い込むだけで、細胞が満たされていくような、幸せな気持ちになるからだ。 タイ・チェンマイを初め