見出し画像

3月27日は「桜の日」

こんにちは。ひなたぼっこです。
今回は「桜の日」をご紹介します。
桜が咲くと、春が始まるぞーって一気に季節が駆け出す感じがしますよね。すごい力を持っている木です。

■「桜の日」は3月27日
なぜ3月27日が桜の日かというと、
「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせからきています。なるほど。掛け算が由来だったのですね。 

■ 我々を惹きつける桜
桜は儚いイメージがあります。満開の期間は短く、時季を過ぎると花びらは躊躇なく散っていきます。「花びらが落ちる」より「舞う」という表現がしっくりくるほど、ひらひらと空中を舞う桜の様子は毎年私たちの心に強いメッセージを残していきます。

■足元から桜を
今年も都心部ではお花見が規制されるようです。さみしいですが、お花見に行けなくても桜にまつわる楽曲を聞いたり、お花屋さんで桜の枝を買ったりいろんな楽しみ方ができます。
その中でも弊社のオススメは、さくら色の靴下を履くこと。明るいカラーの靴下を履いて、気分も足元も軽くしてみませんか?

■「桜の日」に向けた数量限定ギフトセット
今回、桜の日に向けたプチギフトとして数量限定セットを作成しました。
テーマはさくら餅。(花より団子…!)
パステルピンクとグリーンがかわいいセットです。

【WEB限定】SAKURA セットB(巾着付き)
¥2,530
【※完売いたしました。】

画像1

【通販】SAKURA セットC
¥2,640
【※完売いたしました。】

画像2


ラッピングのリボンには限定のサクラタグを通してお届けいたします。

画像3


■限定ギフトセット作成の裏ばなし
今回の桜ギフトセットを作成するにあたり、こだわったのがサクラのタグ
マル型に型どることで、折れ曲がりにくくしました。

画像4

タグの色は、ピンクのグラデーション。
花びらの外側にいくにつれ、濃くなるように工夫しました。

画像5

ピンク色の背景だとどうしても白色の文字が見えづらく、何パターンか試行錯誤したのですが
最終的に文字に影をつけることで解決しました。
影があるのとないのとでは、文字の見えやすさが違いますよね。

画像6

このようにしてこだわり万歳のサクラタグが完成しました。

期間限定の「桜の日」ギフトセット、ぜひ皆さまのお手元にてご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?