見出し画像

冬こそ贈りたい!シルク五本指って?


はじめまして!
入社1年目の ひなたぼっこです。
今回は弊社でも根強い人気がある「シルク五本指」をご紹介いたします。

■私とシルク五本指の出会い
かかとが乾燥したとき、保湿クリームを塗りますよね。そのあと靴下を履くとなんだか蒸れてベタベタしませんか?
でも靴下を履かないと足先が冷える!ガクブルしながら裸足でいる私に母が教えてくれたのが「シルク五本指」の存在でした。

■なぜシルクの五本指?
シルクは、吸湿性・放湿性に優れているため昔から着物や楽器の弦などたくさんのものに使用されてきました。

そんな優れたシルクをふんだんに使用しているのが弊社のカテキン絹紬糸五本指引き揃えショートソックス。シルク混率は、なんと贅沢にも85%!

画像1


五本指なので、指と指の間の汗を吸いムレを軽減してくれます。
さらに、この靴下の特徴は、足首を締め付けにくくするという工夫がされている点!そのため、分厚い靴下などを重ねるとムレを軽減しつつ冷えから足元を守ってくれます。

シルクは繊維の中で肌に一番優しいと言われていますが、高価なため自分用に購入することをためらう方が多いのではないでしょうか。
…ということはプレゼントとして贈るのに最適ですよね!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

万能なシルク五本指をぜひギフトとして贈ってみませんか?
ちなみに夏はサラサラした履き心地で快適です。


この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?