見出し画像

紙博in神戸にいってきた!

気ままなのんびり旅人と申します!

なにやら神戸で紙博という催しが行われているとのことでフッ軽たびんちゅは早速見に行ってみました~♪(笑)




以前違う地方で催されているのをTwitter等で見かけたことがありまして、「いつか関西で催される日が来たら行ってみたい!!!」なんて思ってたらチャンス到来です!

こういうのって大阪で開催されるイメージでしたが、まさかの神戸開催でした!



KIITO


会場はKIITOという所。
元々は神戸生糸検査所という場所でして昭和初期当時、日本の最重要産物とされた生糸の品質を保証する機関だったそうです!
神戸港のメイン施設といっても過言ではない所が今やこうしてイベントを開催できるような施設へと変貌しております!



フォトスポット


紙博会場に入るとフォトスポットがお出迎え!

写真撮るのに並ぶぐらいの人気スポットでした♪


会場全景


会場はやはり人多めですね~!

でもタイミング次第で空いてる店舗もチラホラあったのでゆっくり見物出来ましたよ♪


たびんちゅ自身、字を書いたり勉強したりするのがあまり得意な方ではないくせして文房具やマステ等が大好きなので普段文房具屋さん等では見かけないそのお店独自の商品が並んでいてとても新鮮でした!

あとは紙博と言いながら電車系も少なからず置いてたりします!

かつてきっぷのメーカーだったkumpel(クンペル)さんのブースでは会場先行販売の神戸駅のきっぷ型マグネットを買えたりなど楽しませてもらいました!


戦利品


会場での写真があまり撮れなかったですが、ゲット出来るものはしっかり手に入れることが出来ました!

こういう所に来ると誰しも財布の紐がユルユルになりがちだと思うのでたびんちゅはしっかり予算決めていきましたよ(笑)


イベントレポ、さらっと書きましたが以上となります!
「え、こんなんあったなら行きたかったわぁ……」
という方は3月に東京、4月に京都で開催予定との事なので是非行ってみてください♪

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?