見出し画像

山から海へ~お遍路たび⑨~

(この記事は2020年9月4日から四国のお遍路を廻った日記です。)

9月12日

朝から出血大サービス🧛
レディースデイ2日目は、宿のお母さんの朝ごはんで元気をもらって出発!納豆大好き!!

画像1

阿瀬比小屋から、22番札所平等寺をお参りして、宿まで20キロコース!

天気が不安定で、雨予報も出ていたけど、なんとかセーフ!

画像2

大根峠(ネーミング、!笑)を越えて

画像3

青空が、、!
思わずカントリーロードを歌う♪(←またw)
約1時間半で、平等寺到着!

画像4

ん?よく見たら、仁王像口がへん??

画像5

マスクが!!!笑

画像6

どっちが…あ、うんぎょう?

画像7

手水舎が目にも涼しく、綺麗✨

画像8

本堂でご住職さんが1人で話してらっしゃった、、😮調べてみたら、ライブ配信してるみたい!

本堂も大師堂もすごく開放感のある、オープンな感じ!

画像9

天井がすごい!

画像10

カブトムシ発見。
平等寺さんは、御本尊の薬師如来像もお大師様も横から斜めから見放題!開けっぴろげ(いい意味で)感が良かった!

画像11

う、うみがみえたー(とおい。。)
ここから海へ13キロ(長いー)

途中で、車のお遍路さんに声をかけられる。なんと、おととい選挙カーのごとく車から「こんにちは!がんばってね!」と声を掛けてくれた方だった!その時はお顔が見えなくて、走り去る車に、ありがとうございます!と言うのが精一杯だったのだけど、すごく嬉しくて、元気が出たのだった。

少しお話して、お接待に300円まで頂いて、がんばってね!と言ってくださいました(涙)😭😭😭🙏🙏🙏

そんな励ましを頂いて、14時無事に宿に到着!

画像12

今日の宿はオーシャンビュー!!くたくたバテバテだったので、死んだように夕寝をした😪😑💤💤

画像13

画像14

お風呂も丸見えオーシャンビュー!✊👍💪

画像15

夕飯は、シイラの焼き魚、お刺身、ハモのすり身のフライでお魚づくし😋🙏

明日はのんびり行程なので、ゆっくり寝まーす!😪😇💤

最後まで読んでいただいてありがとうございます! サポート嬉しいです('ω')☆ これからもよろしくお願いします◎