見出し画像

乳房全摘から自信を取り戻せたきっかけ

乳房を失ってからは、肉体的にも精神的も前の自分と比べてしっくりこない。体力も精神力もアップダウンがありすぎて、自分で自分をコントロールできない気がしていました。

リフレッシュのためにお出かけをしても、どこか重石がありました。自信を持って何かをするということができないのです。そんな状況が、しばらく続きました。

手術から4ヶ月ほど経ったある日。

洋服を買いに車でお出かけをしました。そして、いつも通りお店の駐車場に車をバックで停めようとしました。

手術をしてから、駐車する時、全摘した左胸や肩、腕に違和感があるため、少しだけタイミングがずれるようになっていました。バックで駐車する時、一発で停めることができなくなっていました。

ところが、この時は、一発で車を停めることができたのです。

車をバックで駐車場に止めただけなのですが、とても嬉しかったです。そして、「身も心も完全に回復できた。」と思ったのです。

私にとって、車を運転し、一発で駐車できるということは、心身ともに自分を保つために重要な要素であることにはじめて気が付きました。

この日を境に、嘘のように体力も精神も上向きに回復していきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?