見出し画像

突然の嵐

昨晩は酷い嵐だった。

予報では雨が降るとは言っていたが、それにしても突然の嵐だった。

日本でもなかなか経験したことがないくらい風が吹いて、夜中に激しい風の音で目が覚めた。

体感では60mくらい吹いていたと思う。旦那さんは、パラグアイに移住して一番だと言っていた。

いろんなものが吹き飛ばされたり、壊れたりしたが、幸いにも、うちは被害はそんなになく、未だに停電しているくらいなもんだ。

子猫たちが心配だったのだが、母猫がしっかりと守って、なんとか難を逃れることができた。

普段は段ボールのなかに住んで入るのだが、昨日突然ここの長女が下駄箱に子猫を移してそれで難を逃れた。

段ボールは飛んでいって、無惨な形で見つかったから、そのなかにいたらもうダメだっただろう。

子供には神通力があると実感した。

子供の言うことには素直に従うのがいいと心から思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?