見出し画像

また行きたくなる場所、人吉

熊本市内から車で1時間半ほどの場所に位置する人吉。中心街を横断するように流れる球磨川、それに沿うように温泉旅館が立ち並ぶ。人吉駅から広がる街並みと、どこか懐かしさを感じさせ公衆浴場。日本遺産に指定された歴史ある文化財に囲まれ、時の流れに思いを馳せる。
中心街から少し離れれば広大な自然とのどかな田園風景が広がり、「日本で最も豊かな隠れ里」といわれるにふさわしい。アニメ「夏目友人帳」の舞台でもあり、その軌跡を辿ることができる。鹿目の滝や日本最大級の鍾乳洞である球泉洞、ここでしか味わえない非日常はまさに極上。ゆっくりと流れる時間に揺られながら、守りたい風景に出会える場所だ。

人吉旅館HP(https://www.hitoyoshiryokan.com/)より

人吉温泉を選んだ理由は、東京出身の自分が、あたかもそこが故郷であるかのように感じることのできる、魅力あふれる場所だと感じたからだ。
温泉だけでなく、球磨焼酎の蔵体験や文化財の散策など、様々な観光資源を有し、「何度でも訪れたい場所」になると考えた。また、2020年の豪雨災害以降、復興に力を入れてきた人吉だからこそ、沢山の人に訪れて欲しく知ってもらいたい。

ぜひ、みなさんも人吉温泉をはじめとする、熊本県の温泉地を巡る旅はいかがでしょうか...。(ライター:yoyoyo)

自分だけのおすすめ温泉を見つけよう ♨️

1万人以上が利用する「温泉botくん

日本にある約2900カ所(環境省)の温泉地から温泉ソムリエが厳選!
自分だけのおすすめ温泉を見つけよう ♨️

まずは、メッセージアプリLINEで「温泉botくん」と検索または、https://lin.ee/UTeTWZU このURLから友達になろう〜



こちらも合わせてご覧ください!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?