見出し画像

ルンバを導入して良かった!!

【1分で読めて役立つ】小学校教員の情報発信🖋


こんにちは、旅人先生Xです。

今日は、「お掃除ロボット」について書いていきたいと思います。

この記事は、

✅お掃除ロボットって実際どうなの?という方
✅お掃除をもっと楽にしたいなぁという方

に特にオススメの内容です。




目次は以下の通りです。


1⃣お掃除ロボットを使った感想


私はお掃除ロボットのルンバ【i3】を使いました。

率直に感想を言います。

✅めっちゃ良かったです。

私は、机、椅子、ソファ、ベットくらいで、あまり家具が無いので、余計に効果的だったかなと思います。




最初は、どのくらい隅までとってくれるのかな?と思って、

✅ゴミをばらまいて実験してみました。【TVショッピングみたいに】




✅隅々までやってくれるじゃん!!

入れないところは、当然できないですが、廊下などの壁際までしっかりとルンバくんは、お掃除してくれました。




これで、私の床の掃除の時間は、消滅しました。

✅ルンバのおかげで、綺麗な状態を簡単に保てています。




以前は、「あぁ~髪の毛落ちているなぁ」とか、「隅にホコリ溜まってきたなぁ…」とか思いつつ、後でやらなきゃなぁ😇

といった気持ちを抱いてしまい、憂鬱でした。




しかし、

✅掃除しなきゃという憂鬱ともおさらば

させていただきました✨




ルンバくんは、ケータイから遠隔で起動するので、思い出したタイミングや気が向いたらどこからでも動かせます。

音はそれなりにします。【普通の掃除機より少し静かくらい?】

しかし、

✅昼間に遠隔で操作して掃除してもらえばいいので、音は、ほぼ無問題。

ホント便利です。


ルンバは、使ったら、ゴミ受けを捨てる必要があるのですが、お手入れは、それくらいです💡

※【ゴミ受けを捨てる必要のないタイプもあります!!衝撃!!】




2⃣お掃除ロボットを使った経緯


私がルンバを使い始めた理由は2つです。

1.日々の掃除に対するストレスを無くす
2.時間短縮

それぞれについて簡単に書いておきます。

1.日々の掃除に対するストレスを無くす

先ほども書きましたが、

「あぁ、掃除しなきゃなぁ」

と思うことは精神的にビミョーなストレスとして、日々、ホコリのように溜まっていました。




ルンバを導入することで、そのストレスとおさらばしたかったのです。

見事、その目的が達成されたので、満足しております😊




2.時間短縮

実際に掃除する時間は、そんな長くないですが、こちらもチリツモ🧹

✅掃除をしなくなって、物理的に時間が短縮できました。




また、「あぁ、やるか〜どうすっかぁ」と悩む時間も一切なくなったので、考える時間も短縮されました。


3⃣私が使ったサービス


私は、ルンバをサブスクリプションで利用しています。

✅生活スタイルの変化がもしかしたらあるかも…?

と考えたら、サブスクリプションのが良いと思ったからです。




私の場合は、アイロボットのサイトから、レンティオを経由して借りた感じです💡

色んな方法や機種によりますが、大体月2000円前後で、借りられると思います。



興味がある方は、ぜひ試してみてください!

以上、ルンバを借りてみた感想でした。


今回もお読みいただきありがとうございました。

これからも学校現場のことや教育、仕事や日常生活に役立つことを書いていきます🔥

ぜひ、スキやフォローのクリックをお願いします😊



いただいた分は、若手支援の活動の資金にしていきます。(活動にて、ご紹介致します)また、更に良い発信ができるよう、書籍等の購入にあてていきます!