見出し画像

「いろんな人の話を聞いてみたい」と思った

わたしは怖がりで,そのうえプライドが高い.

だから傷つくのが怖くて,
人との交流はできるだけ避けてきた

特に人生の先輩との関わり
斜に構えたふりをして話を聞こうとしなかった.
(本当はビビってただけ.それを隠そうとするとこんな振る舞いになってしまう…)

でも最近,
noteを始めて,いろんな人の思いを目にすることができた.
大好きなバンドの歌詞や振る舞いに感化された.

ほんとにかっこいい人がたくさんいるもんだ.
自分もこんな人間になりたい

友達とも,最近は人生哲学のような話で盛り上がるようになった.

もっといろんな人の話や思いを聞いてみたい.
今の自分は,ごく限られた視野しか持っていない.

もっとたくさんの考え方や生き方に触れて,
自分も他人ももっともっと大切にできる人間になりたい.

今日はこんなことを思った一日でした.
ありがとうございました.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?