見出し画像

【おじいちゃんの笑顔/家族の時間】出張撮影ラブグラフ

こんばんは、ユヒです!

もう昨年のことですが
振袖撮影をラブグラフさんにお願いしました。

すごく良い思い出になったので、noteに記録していました!
ですが、投稿せずに下書きで眠らせたまま…。
削除するのも勿体無いので、投稿しておきます。
(2022年3月に書いたものになります。URLは修正しました。)

ちなみに
サムネ画像は、スイカ並みに大きなおじいちゃんのお腹を指差しています笑

ラブグラフとは

「ラブグラフは、何度も見返したくなる写真を撮影する『出張撮影サービス』です。 恋人との記念日、結婚の前撮り、お宮参りや七五三など、様々なシーンを日本全国のプロカメラマンが撮影します。」
おすすめしたい出張撮影サービスNo.1に選ばれています。

Lovegraph公式HP[https://lovegraph.me]

私がラブグラフを選んだ理由

  • 撮りたい場所、好きな場所で撮れる

  • カメラマンさんを選べる

  • 事例が多く、サービス内容に期待&安心できると思ったから

  • ホームページが見やすい&お洒落

  • 他社よりは安い(クーポン使用)

振袖代がかなり安く済んだので、
その分、せっかくだし!とお願いしました。

あとは、全員が写っている家族写真が欲しかった!特に、おじいちゃんおばあちゃんが一緒に写っている写真

そして、「20歳まで育ててくれてありがとう」と伝えられる家族の時間を作りたかった!

私がお願いしたカメラマンさん【かなこさん】は、おじいちゃんおばあちゃんの写真を撮るのがお得意。撮影事例にも、心惹かれる素敵なお写真が沢山あったのでお願いしました!

かなこさんのラブグラフページ
https://lovegraph.me/photographers/kanako


よく笑ってる!

かなこさんが沢山お話ししてくださってリラックスできました。最初は、口角を上げるたびに口がピクピクしていました笑

ネイルチップ作り頑張ったから
綺麗に撮ってもらえて嬉しい!
「お母さんに今までの感謝を伝えてみて!」と。普段は面と向かって言えないので、良い時間だった!お母さんはいつも通り号泣。
弟が意味分からないことを言い出した時の
私と母(通常運転)
おばあちゃんはお洒落で新しい物好き。
この日は、張り切って洋服を準備していました。おじいちゃんのスーツもたんすから引っ張り出してきたそう。

おばあちゃんっ子だったので、おばあちゃんのことを中学生まで「お母さん」と呼んでいました。笑

おじいちゃんの笑顔

おじいちゃんが笑っている写真なんて一生見られないと思っていたから、めちゃくちゃ嬉しかったな〜。

いっつも変なこと言うし
意地悪なことばっかりしてくるし
弟を預けても放っておいて、弟は勝手に何処か行って迷子になるし笑
そして時には無愛想。

おばあちゃん、お母さん、私からの女3人にいつも小言を言われているおじいちゃんです笑
いつもうるさくてごめんね笑

こんなことは考えたくないけど、いつかはここからいなくなってしまう時が来る。

どんなに大好きでどんなに大切な人でも
ずっと覚えていたくても、意外と簡単に記憶って薄れていってしまう。

だから1つでも、写真という形で思い出を残しておきたかったのです。

写真を見て、おじいちゃんからの愛情を凄く感じました。
こんなに愛されてるんだなあって。

笑ってる目があったかいって心から思ったし、おじいちゃんもおばあちゃんも幸せそうな顔をしていて嬉しい。

今まで当たり前すぎて考えたこともなかったけど、みんなが笑っていること。これがこんなに幸せに感じることだなんて。

母も、凄く喜んでいて
「良い時間を作ってくれてありがとう」と言ってくれました。

家族の時間って大切なんだな〜と、忘れてしまっていた気持ちを思い出せたような気がします。

とっても良い時間でした。
また、かなこさんにお願いしたいなあ〜

私の撮影事例です↓
ちょっとしたインタビューのようなものもあるので、よればご覧ください!

最後まで、読んでくさりありがとうございました。

Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?