見出し画像

会社を辞めたらこうなった〜29日目〜

5月2日、会社を辞めて29日目。

今日もテレビでは「コロナと戦う医療従事者」というテーマ。
「みんな頑張ってる。私に何ができるだろう?」と会社を辞めてからずっと考えていた。

ということで今日のテーマは「今、私が出来ること」

====================================

「会社を辞めたらこうなった〜29日目〜『今、私が出来ること』」

会社を辞めてから2週間。頑張る人たちを見ながら、「私にできることってなんだろう?」とずっと考えていた。

友達との雑談の中で「リモートワークは良いのだけど、腰痛いし、肩こるし、整体院は空いてないしで困っているー。
SNSで「子供との時間が増えて嬉しいけど、抱っこのしすぎで腰痛い!」という声上がっているのを見て、「みんな肩こり・腰痛で困っているんだ。これはどうにかせねば!」と思い、アイデア練り始めた。
(ちなみに生産性を下げる一番の原因は肩こり・腰痛)

本当にみんなが困ってることを解決するものを作りたいという思いで、ヒアリングをしていくと、大きく分けて4つのお悩みがあることが分かった。

・みんなの肩こり腰痛のお悩み

①コロナで整体院行きたいけど、外出れない。
②整体院って時間が長い。60分も時間とれない。
③仕事忙しくて、開いてる時間に行けない。早朝、深夜に受けたい!
④値段が高い。

そこで上記を解決するため、プロ野球選手も見ている大阪で人気のある先生の協力を得て、下記の特徴をもつオンライン整体院を作った。

・オンライン整体院の特徴

①お家やオフィスからOK!予約から指導までオンラインで受けられる。
②忙しくても大丈夫!1回10分。
③残業・子育てと頑張るあなたを応援!7時〜22時まで対応。
④驚きの1回ワンコイン(500円)!

さらに、対象療法ではなく、自分で改善できるようにした!
理由としては、人にやってもらうでは、いつまでも良くならないので、
根本解決として「魚を与えるのではなく、魚を釣る方法を教える」を目指しました。

・不安と挑戦

最初始める時は不安だった。
「やったことないのに、できるかな?」
「失敗したらどうしよう。迷惑かけるかも。怖い・・・」
「みんなから「変なことやってる」って思われて嫌われたら嫌だな・・・」

色んな考えが頭を過ぎる。

けど、今動かなかったら、誰がみんなの痛みを解決してくれるんだろう。
そう思ってGoogle先生に頼りながら、コツコツシステムを作ること1週間。
出来上がったものをみんなに協力してもらい、トライアルで改善していくこと1週間。

なんとかお披露目できるまでに仕上がった。

取り掛かるまでは不安が大きくて、立ち止まりそうになった。
「挑戦して、失敗したら怒られる。」そんな記憶が挑戦への足を引っ張った。

「けどここでやらなかったら誰の痛みも良くならない。失敗したらその時。今は会社に迷惑がかかることもない。自分だけなら笑われてもいいから今私が出来ることに挑戦してみよう!」
そう思ってトライすることが出来た。

先生のご好意で自粛期間中応援ということで、5月末まで初回無料にしていただいた!
皆さんの腰痛・肩こりが撲滅しますように!
ぜひトライアルされてください♪
そして、まだまだ至らないとことがたくさんあると思うので、
皆さんからご意見をいただいて改善していきたいなと思います。皆さんからご意見をいただいて改善していきたいなと思います。

育ててやってください。よろしくお願いいたします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?