見出し画像

プロヴァンス地方へようこそ、香り高き魅惑の世界へ!

■アヴィニョン発 ポンデュガールとサン・レミ、レ・ボー・ド・プロヴァンス 1日観光 

アヴィニョンは南仏プロヴァンスの美しい古都。パリからTGVで約3時間で中世の建物が数多く残る城壁の町に到着します。フランス民謡「アヴィニョンの橋の上で踊るよ、踊るよ。アヴィニョンの橋の上で輪になって踊るよ」とは、15世紀にアヴィニョンのサン・ベネゼ橋の完成を祝ったものらしいですが、残念ながらローヌ川の氾濫によって現在は対岸までは通じておらず、輪になって踊ることはできないようです。

さらに、教皇庁宮殿も有名です。14世紀にローマ教皇が住居にしていたヨーロッパ最大のゴシック建築の宮殿です。教皇庁が置かれていた中世の約100年間を物語る貴重な史跡となっています。このように世界遺産のアヴィニョンの街で2泊して、「ポンデュガールとサン・レミ、レ・ボー・ド・プロヴァンス 1日観光」にご参加されることをお勧めします。


南仏プロヴァンスのイメージ写真としてよく登場する3層のアーチ状になったポン・デュ・ガールはアヴィニョンから25㌔ほど離れた全長275m、高さ49mの巨大なローマ時代の橋です。こちらも世界遺産登録。2000年前に作られた橋ですが、今でも写真映えする建造物です。サン・レミ・ド・プロヴァンス、レ・ボー・ド・プロヴァンス等の可愛らしい街を探訪しながら、オリーブ工場に立ち寄ってアヴィニョンに戻る1日コースで混載と専用車の2パターンを選択できます。

今年は家族やお仲間と一緒にパリから一足伸ばしてプロヴァンスへお出かけなさいませんか?長閑で緑にあふれ、中世時代にタイムスリップしたような歴史的な街並みはホッとするような温かみのあるフランス旅になると思います。スイーツや食べ物もまた格別においしいです🥰


✅フランスの旅コンテンツはこちら

🟥新会員キャンペーンはこちらから(5月31日まで)

皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!

#たびチョク #フランス #フランスワイン #フランス旅行 #南フランス #南仏 #プロヴァンス #世界遺産 #フリュイ #ボンテガール #アヴィニョン #ローマ遺跡 #オリーブ #アヴィニョンの橋の上で #教皇庁宮殿 #パリ #TGV #プロバンス #サンベネゼ橋 #古都 #ヨーロッパ最大のゴシック建築 #中世の街並み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?