見出し画像

■ベトナム・ロマンの香り漂う古都フエの栄華に触れてみませんか?

■ダナン発 フエ1日観光

円安が続き、海外旅行の逆風が厳しい中、たびチョクの調べではベトナムのお問い合わせも成約率も伸びていることがわかりました。物価も優良児、食べ物もおいしい、人柄も親切で見どころもたくさんありますからベトナム旅行ブームになるのも納得です。

2024年は2月10日(土)がテト(旧正月)となり、2月8日~14日がテト休暇に当たります。新年を祝う気持ちは何処も一緒で美しい花が飾られます。南部では黄色梅や金柑、北部では桃などが色鮮やかに植えられ、田舎に帰省したり、家族旅行したりで駅や空港は混雑必至です。たびチョクへのご依頼にも回答遅延が発生しますのでお問い合わせはそのタイミングをずらしてください。


さて、人気急上昇のベトナムですが、8つの世界遺産を持ちます。その中からベトナム最初の世界遺産をご存じですか?ダナンから北へ約100km、車で約3時間の場所にあるフエが正解です。ナポレオンが活躍していた頃、フランスからの支援を受けて1803年にグエン王朝が都を置き、宮廷文化が花開きました。フランスの植民地や第2次大戦など時代に翻弄されながらも13代143年間の長き渡って1945年まで帝都の座を守りました。


【ダナン発 フエ1日観光】では、天女の伝説が残る「ティエンムー寺」やフエの歴代皇帝が眠る「カイディン帝廟」、フォーン川のドラゴンボート乗船などベトナムロマンにタイムスリップしていただきます。ベトナムの京都といわれるだけあって、伝統工芸品や食品にも面白いものがそろっています。専用車と混載コースをお選びいただけます。日本語ガイドの歴史説明を聞きながら、古都フエの栄華を想像してください。2月〜9月の乾季は旅行のベストシーズンです。たびチョクのフォームには本人ご希望も記入できます。こだわりの旅行相談をご遠慮なくお送りください。


▶ベトナムの旅コンテンツはこちら

皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています。

#たびチョク #フエ #ベトナム #ダナン #テト #ティエンムー寺 #グエン朝 #ベトナムの京都 #宮廷 #ベトナム旅行 #カイディン帝廟 #ドラゴンボート #世界遺産 #フランス #ナポレオン #天女の伝説

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?