見出し画像

■世界遺産クイズ やや簡単😙この世界遺産都市名をお答えください。

■世界遺産クイズ やや簡単😙
この世界遺産都市名をお答えください。


●13世紀から続く世界最古の共和国といわれ、標高739mの山と山頂付近に広がる歴史地区が2008年に世界遺産に登録されました。

●4世紀初頭、キリスト教徒迫害を逃れるため、一人の石工がこの地に立てこもり、キリスト教徒の共同体を作ったのが起源と言われています。石工の名前が現在の国名になっています。


●第1の砦グアイダ、第2の砦チェスタ、第3の砦モンターレ、この3つの城砦が国旗にデザインされています。

●この国には消費税がありません。ショッピング天国として多くの旅行者が当地を訪問し、年間300万人以上の観光客を集める観光立国となっています。



●東日本大震災の犠牲者を追悼するために2014年に建設されたヨーロッパ初の神社があります。日本の神社本庁が承認したヨーロッパでただ一つの神社です。

●2015年に放送された「ルパン三世」(TV第4シリーズ)の舞台となりました。「アドリア海のダイヤ」と呼ばれる当国のロッセリーニ家の若き女当主レベッカがヒロインとして活躍しました。



●山麓のボルゴ・マジョーレからロープウェイで約3分ほどで当地に到着します。実は1932年、鉄道のリミニ駅から当地まで山岳鉄道が轢かれていましたが1944年に英国の爆撃で消滅しました。

●当国には空港はありません。当国を囲む大国の首都までは車で約4時間半ほどです。


✅正解はこちらから

https://tabi-choku.com/plan/detail/753/

皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています🥰

#たびチョク #世界最古 #世界遺産 #石工 #ルパン三世 #神社 #ロープウェイ #リミニ #城砦 #小国家 #消費税 #眺望が良い #山岳 #山頂 #アドリア海 #ミニ国家 #観光立国

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?