見出し画像

ありがとう、阿嘉島

こんにちは
旅が好きなCHIHOです。

今回は、ひとり旅を10年ぶりに再開して
記念すべき一番はじめの旅先
「阿嘉島」の思い出を綴ろうと思います。

2023年4月に、那覇を拠点に一泊二日で訪れました。阿嘉島滞在は、フェリーの時刻にあわせ4時間ほどでした。

こちらにも書きましたが、
ゆっくりと良いエネルギーをチャージをすることが
私の旅の目的。 

時期は、春休み明けのGW前、
マリンスポーツにはまだ早い。

ということで混雑なく
(というか阿嘉島滞在の4時間、ほぼ人に合わず)
夢の中をたゆたうような4時間でした。

まどろむような空気感、
ぬるく気だるい中で
時折吹く清涼な風
遠くに聞こえるフェリーの汽笛
道案内をしてくれるような大きな蝶

思い出してnoteを編集しながら
ニヤニヤしてます(笑)

優雅な女王のような飛び方でした


ひとり展望台で風に吹かれる
無人の浜

那覇の港からフェリーが出ています。

フェリーに乗っていた他の乗客は、
ほとんどが座間味島まで行くようです。
阿嘉島で降りたのは、私を含め、3人。

レンタサイクルも借りられるようです。

ただ、今回は初めての阿嘉島なので
ゆっくり歩いて、立ち止まりながら、
海鳥と海の音、自分の足音以外は
何も聞こえない

そんな時間を噛み締めてみました。

東京から、一泊二日で行ける天国では?
と思えるとても貴重な体験でした。

思わず、
ありがとう。と、
呟いていました。

阿嘉島、また行きたい場所です。

あと、↑こちらでのランチ、最高でした!
食べたのは鶏肉と野菜の丼です↓

鶏肉にかかってるタレ、最高!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?