見出し画像

旅先の決め方

こんにちは
旅が好きなCHIHOです

旅先を決めるとき
皆さんはどうしているのでしょう?
私には、譲れない条件があります

※混雑ナシでゆっくりする
※広々とした美しい景色を見る
※飛行機に乗る

癒し重視ですw

というのも

子育てと仕事に気力体力もっていかれる中、
年に2.3回で行けるのは週末、
しかも一泊二日🥲
毎回かなり限定的な旅行なのです🥲

一泊二日で旅感を最大限に味わい、
翌日に疲れを持ち越さない。
旅に行って、家族と過ごす時間や仕事が
嫌になってしまっては
それこそ悲しい。

なので、良いエネルギーをたーくさんチャージする!

これを意識して旅先を選んでいます☺️

自分流の旅ができるようになると、
たったの一泊二日でも、
1週間分の旅をしたような開放感や
リラックス感が味わえるなと
気づきました。

これからも、ひとり旅のあり方を、
楽しんで考えて行こうと思います

那覇の港のアパートメントホテルで、夕方の読書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?