見出し画像

大脱走

MOVIE breakfast へようこそ

画像1

本日のメニューは
実はあなたもこの映画の音楽を知っている!
『大脱走』です

画像2

では、予告編をどうぞ  と言いたいんだけど、
古い映画だから、良い予告編がなくて…
冒頭シーンをどうぞ👉

誰にオススメ?(5段階)

⬜︎家族:2.4  戦争時代の話で、説明が必要。戦闘シーンは無いが、人が殺されるシーンはある
⬜︎ヒマな人:4.2  2時間53分ととても長い映画、 ハラハラ、 ドキドキ を 味わい人にオススメ❗️
⬜︎忙しい人:2  長すぎて、一気には見れない…
⬜︎恋人がいる人:2  love要素はない。それぞれ自分の続く集中力は違うから、1人で見た方がいい
⬜︎病んでる人:3  脱走するという希望があるから、全員前向きではあるが、どうだろう… 決して暗い映画ではない


全体評価(5段階)

⬜︎ストーリー:4.2  登場人物それぞれにストーリーがあって面白い。トンネルを掘って脱走する話で、1人でも面白いのに250人脱走させようとしてるからねw
⬜︎感動🥺:3.5  終盤は逃げた人たちがどんどん捕まって行くんだけど、それぞれの自由への最後のあがきに感情移入。
⬜︎笑い🤣:4.2  結構笑えるシーンが多い。音楽とマッチした笑いもたくさん有りました。
⬜︎love 🥰:3.2  友情愛
⬜︎モヤモヤ🤔:0  映画を全部集中して見ることが条件

一言コメント

2時間53分の長い映画だけど、中だるみ無しで、所々笑え、ハラハラドキドキ要素もたっぷりあって、とても面白い映画です。
無駄なシーンがどこにもないからこそ、集中しないとついていけない。
自分の集中力との戦い。
私は、3度に分けて見ました。

おそらく多くの人は、1度きりしかこの映画を見ないだろう。
それは、面白くないからじゃなくて、
2時間53分があまりにも高いハードルだから…

だからこそ、しっかりと、この映画を目に焼き付けて欲しい。


Amazonプライムビデオ
登録は
下の写真をクリック!
1ヶ月無料

画像3

MOVIE breakfast を読んでいただきありがとうございました。
気になった映画は忘れないうちにメモを!
他の映画紹介も見ていってくださいね
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓

画像4

それじゃ!


母子家庭で浪人させて頂いたにもかかわらず、第一志望以外は行かないと滑り止めを蹴ったフリーター19歳です。 今は、1度広い世界をみたいと思い夜勤のバイトをしつつ、海外に行くためのお金を稼いでいます。その資金に当てさせていただきます。今後はその準備や様子も載せていこうと思います。