もやもやは解決しないが、『ケースで考える! 誰も教えてくれない日本語教育の現場』を読んで

この記事を読んでいただき、ありがとうございます。

日本語教師をしていると
いろいろな解決しない問題に出会います。

その糸口になれば
と読んでみました。

結論はでないのですが、
違う見方もあるよね。
ということと
次の日本語教員試験の参考にもなるかな〜
とは思いました。

ただ、現場のもやもやは
やはり一緒に働いている人と
共有してこそ、解決できるかな
と考えています。

『ケースで考える! 誰も教えてくれない日本語教育の現場』
瀬尾匡輝・瀬尾悠希子 編著(2023)
ココ出版

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは今後の記事のために使用させていただきます。