見出し画像

ほっとけばいい

多分普通の人なら放っておくだろうってことも、
馬鹿みたいに気になってしまうことがある。

昨日ずっと嫌でずっと意味がわからないとずっとこの人とは仕事したくないと思ってた人の誘いをはっきりと断った。
(と言っても、その断る前からずっと嫌だとは断っていたんだけども、気がついてないのか無視してるのかしつこかった)

フォロワーの数が質のような言い方をするその人の言葉は軽くしか聞こえず、到底一緒に何かしようと思うには理解ができなかった。
5枚くらい板を挟んだ先から聞こえる声のようだった。

話し方やトーン、距離の詰め方、その人が放つ空気感がすごく嫌だった。

「まだ一緒にいたかったな」「まだ一緒にいたいと思わないの?」。

言われた言葉が焼き付いている。

あー、わたしこういう人がだめなんだなと久しぶりに自分と人との間にバリアを張った。

押しが強いのが苦手な人はきっとこの人に断れずついていってしまうだろう。

多分ほっとけばよかった。
でもなんかムカついていたし、本人に言いたかった。
あなたのしていることや言葉として出しているものがどれだけ暴力的で、どれだけ苦しい気持ちを与えているのか。
5、6行だっただろうか。
送って30分くらいで相手から返信がきた。

「はーい!」

ただそれだけだった。

きっと彼の心には響かなかった。
フォロワーの数が質だと思う君だ、そのまま生きてたらいい。

いつかわたしの言ったことや周りの言ったことが身に染みる日が来るといいね。

#仕事 #note #人間関係 #信頼 #写真 #コラム #エッセイ #スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?