見出し画像

(13)ビタミン総論

みなさん、こんにちは!
おうち栄養教室たべっこです!

さぁ〜いよいよビタミン総論の回がやってきましたーーーー!!!

ビタミンって私のような栄養オタクにとっては大好物な要素たっぷりなんですよね!

薬のように必要なビタミン選んで摂るという、なんともセルフケアしてる風になれるうえ、適度な暗記が勉強している感じで楽しいという。

でも、いざ構造から理解しようとしたら、タンパク質のような体感が全くないために、イメージしづらく『先生ちょっと待って!よく分かんない!』と言う間もなくサラーッと流されてしまった学生時代…

もう一度イチから勉強し直させていただきました。
この機会をいただき、生徒さん方には本当に感謝しております(感謝の土下座)

と言うことで!

とっても分かりにくいビタミンを、ゆるゆる解説してゆきますよー!!!


・ビタミンってなに?

・なぜビタミンは必要なのか?
・ビタミンがカラダになるまで
・ビタミンの多い食品群
・ビタミン選びのポイント
・ビタミンチャージのコツ(献立の組み合わせ)


ここから先は

7,008字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

おうち栄養教室の運営に利用させていただきます! 日本のおうちが元気になるため頑張ります、よろしくお願いします!