仕送りの中にある地獄

父から仕送り届きました。

一緒に日本酒も送ってくれていて大好きな加茂鶴の上選が2本も!

画像2

これは嬉しい!
スキットルに入れて持ち歩くくらい好き!
(アル中ではない。)

僕の住んでる地域が壊滅的に袋のインスタントラーメンが
売り切れてて
インスタント麺大好物な我が家はピンチに追い込まれている中
6袋も違う種類を送ってくれて、空いた隙間に色んな料理の素を
入れてくれていました。
その中に隠元(野菜ね)が大量にはいっていました。

父は趣味で結構広めの畑を借りてやってるんですが
定期的にとれた野菜を送ってくれていて
嬉しい限りです。
野菜も備品もいろいろ買えんかもしれんから
送るわと送ってくれます。

同情するなら金をくれ。





聞かなかったことにしてください。
感謝しかありません。

そして電話がかかってきて
「とどいたか?隠元は痛むから今日か明日にはすぐ剥いてジップロックいれて冷凍してなー!」

う、割と時間はあるがいつも深夜帯。
しかも明日は可燃ごみの日。
夜ではなくなるべく晩ご飯前に終わらせて
ゴミをまとめたい・・・・。

なんとか息子の宿題を見ながら併用でやってやろう。


・・・・・・。


・・・・・。

おわらん。

画像1

ひたすら剥く、こんなにやってもまだこの量なのか。

1つの思いがよぎる。

同情するなら・・・


いや、なにも言うまい。

息子も宿題の漢字をひたすら書き続けることに精神崩壊を
おこしかけていた為、気分転換にちょっと手伝ってとやってもらうことに。
「たーのしー♪」
そりゃよかった。

そのあとすぐ地獄に戻るがな・・・。
と思いながらやっと終了。
小分けにしてお隣さんにもおすそ分け。

鞘をまとめてゴミ袋にまとめている後ろでは
息子は再び崩壊。

ゲシュタルト崩壊を横目に毎度のごとく
今晩の晩御飯の献立を考える。

適当に味付け全部変えて和洋中に振り分けよう。

って考えてちょっとしてからnoteをつけている。

もう落ちまで考えていたのにまだ書き終わっていないことに絶望している。

ご飯のを炊飯してみそ汁作ってあとは主菜を仕上げるだけに
して嫁ちゃんに息子お願いして今のうちお風呂お願いってして
お風呂あがるまでにnote書き終えるのが予定だったにも関わらず
わりとお風呂が早く書き終わったつもりでご飯つくってそのあとまさかの少し寝てしまい、あ、お風呂はいらなきゃってなって
お風呂出た瞬間思い出して全裸でPCの前で愕然ですよ。

今は服着てます。

これを読んで、あーってなった貴方にいいたい。



同情するならk・・・・

おっと誰か来たようだ。

かしこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?