カリカリのパンと信濃川

昨日投稿しようと思ったのに寝落ちしたから。
自分で書いた文章は一晩寝かせろって言うじゃない。ねえ。(言い訳)


以下、昨日。



今日は水曜日だけど早いのか遅いのか分からんな。

高1高2のときは引くほど1週間が長くて学校のない土日を全力で楽しみにしてたのに、今は気付いたら1週間が終わってるから毎日焦るよね。

というか、18歳になったあたりから明らかに時間の流れが変わってる。なにこれ??大人になったらどうなっちゃうの???🙃🙃


最近現代文の授業で「舞姫」をやってるけど、話自体は面白くて好きなのに授業が超絶ド級のつまらなさで萎える。
自分の勘違いかと思って3回くらい真面目に話を聞こうとしたけど毎回やっぱりクソつまらなくて流石にちょっと悲しくなった。ナンデェ

それはそうと、近頃勉強をするのが楽しい。高校に入ってから遊びと睡眠に全振りしてほとんど自習なんてしなかったけど。逆によくそんなんでここまで生きてこられたなと誇りにすら思う。いや、ほんとにすごいよ、私。どんなに過酷な状況でもめげないメンタルばかりが元気良く育ってしまった。

高校受験後に盛大に燃え尽きてアーメンって感じだったけど後悔はしてない。それはそれで一つの思い出になってるからまあヨシコ🙃

明らかに周りより遅れを取ってるけど楽しいから良いかな。多分、大人になって勉強に目覚めた人の感覚に近いと思う。
分からなかったことを出来る様になるのが、新しい事を知るのが楽しい。
周りに追いつけたらもっと楽しくなるだろうな。早くその段階にいけるようにしよう。
でも勉強に取り掛かるのにエネルギー使うから毎回3歳くらい老けてる。


今日の帰り道、駅にある雨どいから滝のように雨水が流れてたんだけど、男子高校生二人がその下で踊り狂ってて4度見くらいしてしまった。ほんとに頭おかしいと思うけど超楽しそうだった。あんなびしょ濡れでどこに帰るんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?