見出し画像

万岁!中国共产党 Yaxa! Zhongguo Gongchəndang

万岁!中国共产党 Yaxa! Zhongguo Gongchəndang
(Uyourgo nahxa)
Sozi Mahammat Xawdunning Musikisi Pattarjanning

录音及新维文歌词出自《毛主席的恩情唱不完》,中国唱片,M-2001(M-33/74041-74042),1974年出版。

作词:买买提·夏吾东[Məⱨəmmət Xawdun]
作曲:帕塔尔江[Pəttarjan]
译配:刘岩
演唱:加米拉·库尔班[Jəmilə Ⱪurban]
伴奏:中国人民解放军新疆部队政治部宣传队乐队[Zhongguo həlⱪ jiefangjüni budüyi siyasi busi təxwiⱪat düyining musika düyi]

歌詞

Agdurup zulmat yilni, Küldürüp qəmlik dilni,
结束了黑暗的岁月,解救了苦难的人民
暗黒な歳月が終わり、苦しむ人民は救われた。

Ərkin sezlatkan tilni, Yaxa Zhongguo gongchandang.
你给我们带来了自由幸福,万岁,中国共产党!
あなたは私たちに自由と幸福をもたらした、万歳、中国共産党!



Ilham berip yürəkkə,Kuwwat berip bilakkə, 
你给了我们希望,你给了我们力量
あなたは私たちに希望を与え、あなたは私たちに力を与えた。

Baxlap her keləqəkkə, Mangding bizni gongchandang.
你领导我们奔向美好的未来,万岁,中国共产党!
あなたは私たちを素晴らしい未来へと導いてくれる、万歳、中国共産党!




Sən korsətkən yol bilən, Mənggi aloqa basimiz. 
在你指引的大道上,我们永远奔向前方
あなたが導く道の上で、私たちは永遠に前に突き進む。

Songa məngga sadik biz, Yaxa Zhongguo gongchəndang.
我们各族人民世世代代跟着你,万岁,中国共产党!
私たち各族人民は代をついであなたに従う、万歳、中国共産党!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?